ホーム   »  大会レポ
Category | 大会レポ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最西端cs

お久しぶりです。今期も終わりが近いので、出た大会をまとめてみます。

熊本で行なわれたkrcsは水精鱗を使用し、3-3-1(ルールに救われただけで実質2-4)という酷い成績。広島杯で使用したヴェルズを諦め、乗り換えたのですが付け焼き刃のプレイではやはり無理がありました。

・負けた原因が全てエキストラターン
・明らかに不必要なカードがある
・同じ役割のカードのダブつき

目立ったものを出来るだけ改善しようと、はじめくんに相談しながらデッキを調整し最西端へ。



最西端cs

A:アルト@水精鱗
Β:はじめ@水精鱗
C:りとる@ヴェルズ


予選
@1
ハマダイさん@ドラグニティ

1:先行アトゥムススタダレダメに対してこちらほぼフルモン。やれることをやるだけと一応のスパイク重装で処理不可能なアトゥムス狙うと、通る。

しかし、返しにワンキルされてしまう。

2:ウンディーネからのメガロタイダルでガイオアビス、アビスフィアー重装構える。

大量に伏せを置かれたので大嵐放って、チェーンフィアー→相手からサイク→裏守備に脱出で勝ち。

3:序盤に小競り合いを続けて、メガロアビスでスタダ処理して勝ち。

×◯◯
チーム◯◯◯

@2
ドラグニティ

1:後攻サイクディーヴァメガロ

2:またもやアトゥムススタダレダメ、しかし今回はメガロアビスを絡めることができる初手をもらい、上手く一掃することに成功。

ドラゴンアイスとサルベージで決まり。

◯◯
チーム◯◯◯

@3
りくのすけさん@征竜

1:序盤に4色が揃ってしまい、クリムゾンブレーダーや閃光竜に押される展開。タイダルやディーヴァサルベージでなんとか耐え続け、スケープゴート絡めたトリシューラにはデモンズチェーン。

相手はチューナーを呼ぶために色を犠牲にしていたので、墓地にドラゴンもなくなりはじめる。

攻めが来なくなったところでこちらもようやく攻めに入ろうかといったところでエキストラターン。

タイダルコントローラーでドラゴアセンションでライフを守り切る。


チーム◯◯◯

@4
暗黒界

1:
ディーヴァ狙撃にフェーダーを投げられたりと終始???状態。

フィアー打ったメイン1に取引門からぶん回され手札抹殺まで打たれるもトップしたディーヴァでトリシューラ。

2:タイダル龍騎メガロで終わり。

◯◯
チーム◯◯◯

4-0で通過


決勝
@1
ドラグニティ

1:時間をかけるだけ不利なので、とにかくワンキル一点狙い。決まって勝ち。

2:スタダレダメ縦を前に固まる。強引にビッグアイでレダメを奪い、素材のタイダルを蘇生させるもブラックホールで全壊して負け。防御は用意してたものの、ブラックホールを無視し過ぎた怪しい返し方だった気はする。

3:早打ちを心掛けていたもののエキストラターンへ。

T1:代償幽閉サイク伏せ
T2:大嵐発動後エンド
T3:ディーヴァ狙撃で3400減らしトリシューラへ
T4:投了

で勝ち。大嵐打たれた瞬間は終わったかと。

◯×◯
チーム◯◯◯

準決勝
神楽さん@水精鱗

1:相手先行裏守備1伏せ。ミラーなのでリンデを縦で出してはくれないだろうと手札で持ってるだけ無駄かとリンデ裏と代償伏せて終わり。

次ターン、まさかのリンデ反転アタックでこちらのリンデ起動スパイクでウンディーネサーチ。

返しに代償ウンディーネサルベージでワンキル。

2:相手裏守備と2伏せ。こちらフィアーとデモンズ伏せ。

相手狙撃召喚アタックに即フィアー、そのままリンデからエンドフェイズにスパイクでメガロアビスを捨てて狙撃をサーチ。

スパイクで狙撃アタックに幽閉、メイン2スパイク追加狙撃切って伏せを狙うもチェーンすっぱ、ウンディーネをサーチして終わり。

1ターン目に置かれていた裏守備のコントローラーが反転される。狙撃とシンクロでドゥローレンでスパイクにアタック、もしくはゼンマインか?といった場面で何故かアシッドゴーレムでスパイクにアタック。

こちら残り6600、まだアシッドで削り切られるとは到底思えない。

ここは間違いなく勝機とタイダルとコントローラーでドラゴアセンション。アシッドを自爆させる方向へ。

ドラゴアセンションはしばらく破壊されず、アシッドの素材は全て外れ、相手のライフは残り4000に。

ここでアシッドを巻き込んだブラックホールを相手から発動され、ついにロックが解除される。ドラゴアセンション効果でタイダルとコントローラー特殊。

返しにディーヴァとタイダルで4000削って決まり。

◯◯
チーム◯◯◯


決勝
ホリピーさん@ラヴァル

1:先行カーDエンド。こちらディーヴァ出すもGでストップ。

伝導から爆発でライブラフォーミュラ、ドローで爆発を引かれてしまったようで追加の爆発。

どうせワンキルされる未来。フェーダーやかかしが予想できるラヴァル相手にエキストラターンで戦いたくはないので投了しようか悩むも、もしターンが返ってくれば勝てる可能性はまだあるので続行。

何故かクェーサーのみでディーヴァ狙撃が倒される。生き残り!

返しにウンディーネからメガロアビス重装でクェーサーを処理。タイダルを横で追加しライフを守る。

次ターンにはタイダルをドラゴアセンションへと変化させゲームを引き延ばす。

裏守備のモンスターをブラスターに殴らせ、トップディーヴァした場合にタイダルエイドリビングでライフを奪い取れる状態にしておく。

これを3ターン続け、待望のトップディーヴァ!ライフ奪い去って決め!

2:ディーヴァにヴェーラーもらって、返し綺麗にクリムゾンブレーダー叩き込まれるスタート。

クリムゾンブレーダーを処理するためにはサルベージでディーヴァを拾うしかなく、再度ディーヴァを出すとまたもやヴェーラー。

クリムゾンブレーダー+ヴェーラーにハメ殺されて負け。

3:こちら先行ウンディーネドラゴサックの好スタート。

相手伝導発動→櫃爆発予約→裏守備セットのところでエキストラターン。

T1:伝導発動→櫃爆発予約→裏守備セット
T2:コントローラー追加でトークン2体とでトリシューラ→タイダル追加アタックに相手フェーダー
T3:投了

で勝ち。

◯×◯
チーム◯◯◯

個人7-0チーム7-0

賞品でWiiUを頂きました。ありがとうございます。

はじめくんりとるも7-0のチーム全員全勝とこれ以上ない結果でした。

はじめくんは言うまでもなく水精鱗マスターと呼ばれるだけの上手さがあり、りとるは自分の信じた独特な構築を使いこなしていたと思います。

2人とも組んでくれてありがとう!また組もう^ - ^

ここまで読んで下さりありがとうございます。参加された皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

広島杯

新制限が出て、久々に遊戯王することになりました。改めてよろしくお願いします。


今回は征竜、水精鱗、ヴェルズの3つを調整していました。最初に着手した水精鱗は突如現れた霊廟入り征竜に少し厳しく、安定してマッチを取れなかったため断念。

次に調整したのは征竜。しかしこちらもこちらで罠に弱く、ヴェルズに絶望的という弱点がどうしようもなかったためすぐに断念。


最後に着手したのは今回使用したヴェルズで、征竜に落としたマッチが僅か3回ととても調子が良く、マッチの勝率も調整段階で8割以上を叩き出してたのでこれに決定。



参加者108名
使用:ヴェルズ


予選
1回戦
ガジェット

@1
先行ガジェット1伏せをサンダーバードで叩いて、汎発引いたタイミングでモンスターを追加して宣告を盾にガンマンで決め。

@2
オピオンで汎発→感染と綺麗に回収して、相手がガジェット被らせてる間にテンポ良くライフ削りとって終わり。


○○


2回戦
マジックブックさん
征竜

@1
先行ラビットがヴェーラーもらう。少しカード伏せてターン返すと、そのままターン返ってきたのでラビット跳ねてオピオン作ってアタック。

返し相手宝刀でゴーズ除外後投了。

@2
先行相手デブリと親を除外してブラスター、即G投げ。相手そのままツッパで効果使ってる親すら除外し始め、こちらドローを重ねて相手は色をどんどん失う。???

エクシーズミッシングでターン返ってくる。


大量の手札から返しにブラックホールオピオン。チカラ


○○


3回戦
帝さん
水精鱗

@1
相手裏守備2伏せエンド。

こちら後攻初手モン5の負け濃厚ハンド。覚悟を決めてショック狙いに行くことに。激流終わり。


@2
狙撃タイダル対象に手違いが選ばれたので即めくり。

粘ってなんとかオピオン成立させ、相手の手札も1枚。これは制圧したかと思いきやドロー後に重装ディーヴァの悪魔の2枚が飛んできてカッパーでオピオンが落ち、タイダルが墓地から復活、狙撃龍騎タイダルにライフを持って行かれ狙撃戻りのゼピュロスからガンマンで負け。


××


4回戦
光ビート

@1
チカラ

@2
すごいチカラ


○○


3-1で予選通過。



本戦
1回戦
嗣永ぷろさん
征竜

@1
先行オピオンをブラスター効果で飛ばされるスタート。返しにオピオン立て直して制圧。

@2
序盤でスキドレが成立してしまい窮地。相手も色をかなり失い、タイダルのみの状況。これをマンドラゴカストルからのクレイジーボックスで突破するも、DDRからのドラゴサック自身リリースで処理されてしまう。

もう1枚クレイジーボックスがあればと後悔するもそんなことは不可能、次に出てきたブラスターが処理できずに負け。

@3
先行ラビット!チカラ

グランモールを聖杯で弾いて決まり。

○×○


2回戦
インフェルニティ

@1
相手先行2伏せに嵐ラビット。決まり。

@2
先行でバリアブレイク構えたぶん回り。負け

@3
先行ラビット

その後妨害がつきたところにトップガンで返されかけるもネクロマンサーにここぞとばかりにヴェーラー。その後聖杯宣告を妨害を綺麗に引いて決め。


○×○


3回戦
どるます
ヴェルズ

@1
事故ハンドにの上ラビットにヴェーラーもらって敗色濃厚。

しかしツイキャスの通り、どるますのプレイミスに救われて拾う。

@2
ヘリオロープに6000近くライフを持って行かれ強引に動くしかない状況に。ヴェーラーもらって負け。

@3
先行ラビット宣告昇天聖杯のチカラ

○×○


決勝
かるーとさん
カウントダウン

@1
ショックルーラーと宣告を盾に22分ほどに相手の防御が尽きて決め。

@2
ETまでもつれて負け。

@3
ETでレインボーで止まって負け。

○ET×EX×


2位でPS3とバトルパック2の1BOXを頂きました。


決勝では相手のデッキがデッキだけにとジャッジを呼んで40分間隣で見てもらっていました。付き合ってくれたメインジャッジのはじめくんありがとうございます。



カウントダウンについて少し書こうかなと思います。

本来カウントダウンとは大会では間違いなく勝てないデッキだと思ってます。なぜならライフを2000払った瞬間にこちら側が時間を使い始め、カウントダウン側の投了を拒否し、40分をフルに使いその2000のライフ差でマッチを決めることができるからです。(1戦目で40分が経った場合はそのゲームの勝者がマッチの勝者)

しかし、今回広島杯ではサレンダーがありのため、カウントダウン側の都合のいい時間でサレンダーされてしまい本来の基本戦術であるいわゆる逆遅延が成立しない大会でした。

このため2-3戦目のサイド15枚をフルに使用した回復に敗れてしまうことになります。


今回の決勝はツイッターでも茶番と言われたようにどうしても勝ち方が見当たらずに敗北してしまいました。サレンダーありの大会では回復やダメージカードを禁止にしてもらえることを祈っています。




ヴェルズの採用カードの理由についてはまた別記事にしたいと思います。


使用デッキ

モンスター(21枚)
増殖するG
レスキューラビット×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
エフェクト・ヴェーラー×2枚
ヴェルズ・マンドラゴ×3枚
ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
ヴェルズ・サンダーバード×3枚
ヴェルズ・ケルキオン×3枚
ヴェルズ・カストル×3枚

魔法(11枚)
大嵐
増援
侵略の汎発感染×2枚
死者蘇生
月の書
禁じられた聖衣×2枚
サイクロン×3枚

罠(9枚)
神の宣告
神の警告
侵略の侵喰感染
激流葬×2枚
強制脱出装置×2枚
安全地帯
デモンズ・チェーン

エクストラデッキ
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル
No.85 クレイジー・ボックス
ヴェルズ・ウロボロス
ヴェルズ・オピオン×3枚
ヴェルズ・バハムート×2枚
ガガガガンマン
ジェムナイト・パール
恐牙狼 ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク
深淵に潜む者

サイドデッキ
ソウルドレイン×3枚
ブラック・ホール
禁じられた聖槍×2枚
禁じられた聖杯×2枚
手違い(ミステイク)×3枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×2枚
増殖するG×2枚

2日間チーム戦レポ

>土曜日

GO-KENCSに行ってきました。

メンバーは浮き輪グランプリメンバーからAMIDAさんミッチェルさんと組ませてもらいました。


座る場所は適当にサイコロで。

A:ミッチェル
B:AMIDA
C:アルト


予選
1@忍者カオスドラゴン
1,大量の伏せを突破できず、最終的に3伏せに対してマニュファクチャ絡めた仕掛け、蘇生絡めて剥がし切れるかと思ったところ全部本命で負け。やることやった、仕方ない。

2,ライコウで忍者突破してシャーク絡めた展開叩きつけて勝ち。

3,3伏せ(1枚は使用できない超変化)に仕掛けてマエストロークティラス。マエストロークをゼンマイスターにしておけば勝ちだったものの2戦目にミラフォ見たので警戒してこちらに。残り700、こちら7800でエキストラターンに。

開闢レダメで返されかけるも返しでシャーク絡んだ展開、ここでめちゃめちゃ恥ずかしい勘違いでランク5出せずに開闢レダメ処理できず!!!ゼンマイ初心者かよ!ライフ差で勝ち。


×○○
チーム○○○


2@カオスビート
1,サイコロ勝って先行。
初手ラビットマニュファクチャ宣告警告激流サイクの神ハン。ラビット跳ね続けて勝ち。

2,ライオウ以外は特に警戒すべきものがなかったので除去を温存して破壊耐性持ちモンスターでライフ削り続けて終わり。

○○
チーム××○


3@ドラグニティ
1,サイコロ負けて相手先行トレミススタダ2伏せ。髪の毛半分なくなる。
カードカーD召喚、2伏せ終わり。当然負け

2,先行マジシャンシャーク。

3,先行渓谷コストは・・・ゼピュロス!髪の毛全部なくなる。
しかも調和2枚打たれてほぼ諦め。おもんな。

ファランクス効果にチェーンでG打つとドローがシャーク、手札を見る限りシャークか蘇生を引かなければ可能性がなかったので光が僅かに見える。

相手はもちろん動かずに1ドローのみで場がゼピュロスドゥクスファランクス横、渓谷2伏せ。一縷の望みをかけて山札に手をかけると大嵐!!!!

秒で叩きつけて全部流れる!ヴェーラー食らいながら少しずつ返しきって勝ち。チームの勝ちと予選の突破かかってたのでテンションめっちゃ上がった。


×○○
チーム○×○


本戦
1@ヴェルズ
1,サイコロ負ける。先行カストルから・・・

ア「(あ、これ知ってる。チェイン出すとめっちゃ強いやつだ…)」
相手「チェイン召喚で」

_人人人人_
> チェイン召喚で <
 ̄^Y^Y^Y^Y ̄


ケルキオントップに置いて2伏せエンド。返しで大嵐投げて勝ち、申し訳ない。


2,先行サンダーバードに対して何も解決がなく秒で負け。

3,初手カーDで嵐シャーク揃う。返しオピオン3伏せ。
トップでガイドトップして全部発動して勝ち。


○×○
チーム×○○

2@暗黒界
1,道連れ打たれなかったのでラビットでライフ落としながら準備、適度にパーツ揃ったところで仕掛けて確か勝ち。

2,裂け目発動で様子を見ると相手の処理札が何も無いようで裂け目だけでゲームが終わった。


○○
チーム○○○


3@マーメイル
1,妨害無かったので揃ったところでシャーク絡めてショックルーラー制圧、相手返し無しで終わり。

2,裂け目有りの手札にGも有りの2段構え、ラビット3体で殴り続けて勝ち。イージーゲーム

○○
チーム○○○


決勝
ゼンマイ
1,お互いにブラフ混ぜたガバ伏せで長期戦。
相手のライフが3800のところにラビット2体の場、クリッター追加で全部アタック宣言にリビングで若干止まるも脱出構えて勝ち。

2,見えてるマジシャンシャークに手も足も出ず、普通に押し切られて負け。

3,サイドチェンジ終わった瞬間にET、初手見たら宣告警告。おーわり、時間気にしてなかった。おもんない(俺が悪い)


○××
チーム×××


個人6-1で2位でした!賞品でプレイマット増えた!



>日曜
すまいるチーム戦。メンバーは同じ!安定。

座る位置は同じくサイコロで。


A:ミッチェル
B:アルト
C:AMIDA


予選
1@じゅんぼさん,ゼンマイ
1,ラビットマニュファクチャ+本命2枚置いて跳ね続けるゲーム。

2,相手先行ラビット3伏せに大嵐。全部飛んで勝ち。

○○
チーム○○○


2@ライトロード
1,勝ち

2,勝ち

○○
チーム×○○


本戦
1@ゼンマイ
1,何も出来ずに負け。おもんない。

2,マジシャンシャーク先に決めた。

3,何も出来ずに負け。

×○×
チーム○×○

チームに救ってもらって命拾い、何もできずに死んで終わったかと思った。


2@マーメイル
1,サイコロ勝ってマジシャンシャークするもG。2伏せ終わり。
返しにウンディーネ龍騎でメガロ回収、狙撃2枚コストのメガロ→チェーン脱出で自分のシャーク戻し。相手1伏せ(確定フィアー)にガイドと戻したシャーク叩きつけて勝ち。

2,次元1枚で終わり。


○○
チーム○○○


3@どるます,ゼンマイ
1,先行カーDと本命3枚セットで返す。大嵐来なかったので次にラビット追加しつつ続けて罠を敷き続けて勝ち。

2,手札がGヴェーラーホールの完全受けハンド。ここに使用不可能なネズミと同じくイマイチな大嵐を握って攻め手なし。ラビットだけで負けまで見える手札。

運良くマジシャン反転からのネズミ召喚と相手がSS絡みのハンド、このターンでGヴェーラー消費しつつ返しに嵐+アタックでとりあえずモンスターを消して終わり。

ガイド引いたところでファクチャ発動でホール、さすがにラビット使ってくれずに流れるもそのターンでショックまで繋いで勝ち。

○○
チーム
×○○


決勝
ラギア
1,何もできん

2,マジシャンとシャーク絡んだ

3,何もできん

×○×
チーム×××

あんまこんなこと書きたくないけど横でミッチェルさんもすげー引きされてむちゃくちゃやられてただけだったし完全に引き負けした気しかしないや。


個人4-2の2位

賞品でセイクリッドソンブレス3枚と周辺パーツもらった。


2日間組んでくれたミッチェルさんAMIDAさんありがとうございました!めっちゃ安定してたと思うのでまた組みましょう!


浮き輪から3連続でチーム戦2位でなーんか調子良いのかガックリくればいいのかわからない感じでしたが、個人成績は17-3とすげー調子良かったので満足してます。

すまいるB級チーム戦

たまにはブログも。
有稀さんにもらったカラクリをB級用にいじって参加。

A:自分@カラクリ
B:ミッチェルさん@スクラップ
C:メッシさん@旋風BF


予選
1@カラクリ
○○
チーム○××

2@カオスドラゴン
○×○
チーム○×○


決勝トーナメント
1@SGV
出ました噂のスキドレギアバレー、謎のデッキだった。
○○
チーム○×○

相手スキドレ発動に余裕のアシッド、シンサイエンにサイドラ叩きつけて終わり。シンサイバーエンドの効果長すぎて3回は手にとって読んだ。


2@パーデク
×○○
チーム○○○

アシッド・ゴーレムでパーデク突破。


3@忍者ラギア
○○
チーム○-○

ルール的にヴェーラー無いだろうし5伏せにトラスタブラロ。

決勝
カラクリ
○×○
チーム○×○



モンスター(17枚)
サイバー・ドラゴン
サイコ・コマンダー×2枚
カラクリ兵 弐参六×3枚
カラクリ忍者 九壱九×2枚
カラクリ小町 弐弐四×3枚
カラクリ商人 壱七七×3枚
カラクリ守衛 参壱参
カラクリ参謀 弐四八×2枚

魔法(15枚)
大嵐
借カラクリ蔵×3枚
死者蘇生
月の書
緊急テレポート×2枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
サイクロン×3枚
カラクリ解体新書

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
トラップ・スタン×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
インヴェルズ・ローチ
カラクリ将軍 無零×2枚
カラクリ大将軍 無零怒×2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・ビースト
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
メカ・ザウルス×2枚

サイドデッキ
カラクリ無双 八壱八
サイバー・ドラゴン
スノーマンイーター×3枚
ブラック・ホール
マクロコスモス×3枚
ライオウ×2枚
次元幽閉×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)
冥府の使者ゴーズ


次は墓地BF使いたいです。

3/4,すまいるチーム戦

スリーブ,プレイマットを一新し、今回も行ってきましたo(・∀・)o



「これで決まり」
A:アルト@聖刻
B:ハット@ゼンマイ
C:タチコマ@ラヴァル


予選
1回戦
インゼクター

1:
初手魔法罠4,聖刻2のスタート。
サンダーブレイクを伏せに、グルフからのナイトメアローチ警戒で謙虚ではホールを回収。

中盤にようやく手札が整い、サイクサイクサンブレからアトゥムス2パターンでワンキル。

2:
マクロで封殺し、お互いにブレイクでモンスターを消し合う。バニラドラゴンを除外されてしまったことが痛手となり、展開が難しい状況。

パキケファロにライフを奪われ、仕方なくホール。

マクロ2枚を盾にシユウ単騎でビート、3回目にゴーズで万事休す。

3:
初手魔法罠5,聖刻1の悪形。
数ターンが流れるも、手札には未だ聖刻は2枚、さらに相手の伏せが1枚なことからヴェーラーがほぼ確定。

聖刻3枚になったところでマクロの無い今、アトゥムスはどの道不可能なので裏守備にバウンサーで突っ込み、パキケファロを無効。

相手ターンでET。
インゼクターをバウンサーで無効にし、返し蘇生で詰み。

○×ET○
チーム○○○

2回戦
TG天使

1:
先行アース1伏せに対してサイクアトゥムスで突っ込むもヴェーラー、2段目にもヴェーラーで悲惨な状況に。

申し訳程度に月置いて返すも余裕の嵐ヒュペリオン。

2:
ライオウをホールコアドラで返すスタート。

コアドラ処理されたところにヴェーラー1枚超える展開で勝ち。

3:
コアドラに対してストライカー球体エクシーズガンテツ→次ターンジュピターの展開。

しかしコアドラを戦闘破壊してこず、こちらを縛りにくる。

パーツが揃ったところでコアドラリリース聖刻通常からレダメ効果でコアドラ釣り上げつつ、相手の場を一掃。手札にはゴーズを構えて終了、返されず勝ち。

×○○
チーム○○○


決勝
1回戦
ナイトメアさん@インゼクター

1:
終末ゼピュロス落としのかなりスローなタイプ。

サイクサンブレで伏せ剥がしてアトゥムス2パターン。

2:
謙虚で相手何故かライコウ回収、裏守備2伏せに後攻我が身持ちで仕掛ける。
アトゥムスにはヴェーラー、バウンサーには宣告。

ライコウでアトゥムス狙ってきたので我が身。そのままアトゥムス守りきって4キル。

○○
チーム○○○

2回戦
げいるさん@剣

1:
嵐にスターライトロード、お構いなしにガンガン仕掛けていく。

相手のミスもあり1体大型を立てることに成功。単騎で8000取って勝ち。


2:
謙虚でスターライトロードめくれるも選ばれずデッキに戻る。

返しにアセト羽ばたくもサンブレ、地砕きには宣告を合わされる。

トフェニシユウに奈落を打たせて出てきたバニラドラゴン除外からのレダメ!ホールで飛ばされるも蘇生で追い討ち。

○○
チーム○○○

準決勝
忍者ラギア

1:
2伏せに嵐→アセトからアトゥムスにヴェーラー。止まるもサンブレ宣告でアトゥムス守りきる。

再度始動して勝ち。

2:
バニラ召喚さらに3伏せ。

アセト通り、羽ばたくも宣告。砕きからアタックエンド。

ターンが流れローチを作られるもサイクゴーズ、我が身持ちでフルアタック勝ち。

○○
チーム○○○

決勝
LEさん@インゼクター

1:
後攻。
サイクロンから仕掛けて、相手の事故もあり4キル。

2:
3伏せにアセトから羽ばたくも宣告。羽ばたき1回も通らないぞ!どういうことだ。

アセトが相手の事故とこちらのマクロのバックアップで3回通る、4回目にはフェーダー。

フェーダーホーネットリリースゴーズにビートされるもブレイクで処理し、召集アセトアタックで勝ち。

○○
チーム○○×


優勝!5000円の商品券。


アルト6-0
ハット6-0
タチコマ5-1





みんなで謎のAKBシール買った。記念にデッキケースに貼る!(AKB無知)

お疲れ様でした!
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
7225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
576位
アクセスランキングを見る>>
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。