ホーム   »  2009年06月
Archive | 2009年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

freya感謝祭レポ

朝6時くらいに出発。眠たくて眠たくてすぐにでも寝そうだったw

会場に着いて、元春さんにLEさんがどなたかを聞いて挨拶に。

参加チーム17チーム

チーム名:ふれっしゅ!!キルキュアWithセイバー
大将:紀柳(ダーク) 副将:アルト(墓守猫) 三将:元春(植物)

一回戦
もうゴールしてもいいよね
ワタリさん
墓守猫

一戦目:後攻
相手初手1伏せエンド。こちら偵察奈落伏せエンド。相手伏せ追加しエンド。こちらダスト・シュート警戒で寒波使うか悩むも手札に猫とベルンあるので発動。チェーンなし。猫召喚ベルンベルン偵察反転偵察SS。片方をシンクロボンバー。ベルンアタック偵察アタックボンバーアタックでキル。

二戦目:後攻
全くデッキが分からなかったので寒波3を砂塵3に変更。初手パンサー魔法5w
序盤のガイウス魔Vを崩せずにそのまま負け。ここで猫を見る。

三戦目:先行
猫だと分かったので対猫スイッチ。モンスターしか引かなくて、厳しかったけどナチュル立ててからはかなり優勢に。そのまま押し切る。


個人○×○
チーム○○×で勝ち。

二回戦
戸愚呂チーム
大佐さん
植物ワンキル

一戦目:先行
ギガプラント+スーペルヴィスされて、パワーツールで継承サーチされたりで即死w

二戦目:先行
ナチュル+2伏せの布陣で勝ち。

三戦目:後攻
ナチュル+ゴヨウ+3伏せで勝ち。


個人×○○
チーム×○○で勝ち。

三回戦
プラネット
ハマダイさん
サイキック

一戦目:先行
サイキックよく分からなくてダストで戻すモンスター間違えてワンキルされたw

二戦目:先行
ベルンと場にいるコアラッコくっつけてナチュル立てて脱出砂塵セットで圧勝。

三戦目:後攻
ナチュル圧勝。


個人×○○
チーム○○○で勝ち。

四回戦
イノセント
デーモンさん
デーモン猫

一戦目:先行
ジェノサイドキングデーモンで魔V打たれてゲーム終わりました^-^;

二戦目:先行
対猫にスイッチしてダストで把握して勝ち。

三戦目:後攻
ETへ突入。相手裏守備、1伏せ。初手番兵サモプリ砂塵激流などで番兵激流砂塵伏せてエンド。相手裏守備追加のみ。エンド時砂塵、チェーンマイクラで猫宣言するも外れ。こちら魔法引けば勝ちだったが、引けず。番兵反転激流してもサモプリしかいないのでアタック不可。脱出伏せてエンド。

ここでET終了。サドンデスへ。

相手伏せ追加のみ。こちらドローライコウ。相手ダストでサモプリ戻す。こちら番兵反転効果チェーン激流。ライコウ召喚アタックで勝ち。


個人×○ET-サドンデス○
チーム×○○で勝ち。

五回戦
戸畑
ロードスターさん
姫猫

一戦目:後攻
相手先行サモプリ貪欲捨てて猫SSベルンラッコでナチュル。伏せ無しでエンド!?でもこちらハンド魔法ばっかり^-^;;;

お互いに決め手を欠いて固めて崩しての繰り返し。相手の墓地を見ると既に貪欲3落ちてる。こちらまだ使ってない。3ターン後に1枚目引いて即打ち。その後もなんとか圧敗ハンドを誤魔化して寒波ダムドまで繋げる。ここでET。

流れ失わずにそのままサモプリボンバーでTOD勝ち。


個人ET○
チーム×○×で負け。

マッチ全勝できて嬉しかったw

個人5-0
チーム4-1
結果3位

サブイベントは参加せずにコタローさんに挑まれたので勝負!LEさんとも勝負!時間が少なくてあまり対戦できなかったことが悔やまれますね・・・。またお会いしたときにお願いします。

参加された皆さんお疲れ様でした!!
スポンサーサイト

選考会レポ

更新遅れてしまい申し訳ありません。

【6/19】
行き方がさっぱりわからないので、くろとりさんにお願いしてご一緒させてもらう。電車の中ではいろんな話をしました。小倉駅に着いて、Tetsuさんと合流。ここでLyceeのセイバースリーブをもらう!モチベーション上がりまくり!

新幹線で大阪へ。

新大阪駅で元春さん、紀柳さんと合流。ホテルに行く前に仕事で大阪に来ていた砂金さんの仕事場にお邪魔して、記念撮影。砂金さんにフラッシュの嵐w

ホテルに向かい荷物を降ろし、皆さんからカードを借りたり、元春さんから米STARTER DECK3つを受け取る。

【6/20】
19日の夜に冥王竜さんにお会いして、大阪の環境の話や、スリーブの話をする。ホント気さくな方でした。

ホテルに帰って、シャワーを浴びて、デッキレシピを書いたりしてたらもう6時ww

紀柳さんはそのまま起きてて、俺は1時間ほど仮眠。そして、合わせてスーツ(爆笑)を着て選考会会場へ。道の途中でtomiさんと合流。ここでレナのフィギュア受け取ってテンション上がる!

以下選考会レポ。

参加人数:75人以上
使用デッキ:墓守猫

一回戦
シード

二回戦
ライトロード

一戦目
初手ラッコパンサー、、櫃でサモプリサーチ。とにかく伏せていって誤魔化しにいく。相手も裏守備伏せまくって、相手裏守備3体、こちら2体、寒波サモプリからミスト出してハンデス。ここでウォルフ落ちてライロだと分かる。この後ガードナー、Gを落とされて攻めが止まってアドを取られていってそのまま負け。

二戦目
こちら初手あまり良くない、、相手のジェインでガロスライラ落ちて返しにルミナス、コストガードナーでガロス蘇生され、ガードナーG落ちる、、。このあたりでほぼ勝ち目がなくなるもののまだワンチャンスあったので粘ってETへ。ダムド握っていたのでチューナーかサモプリ、猫を引けばなんとかなったかもしれないけどそう上手くは引けず。。相手裁き召喚、優先権に奈落。ライラ召喚アタックで負け。

×ET×

ベスト64。
と言っても1落ちでしかない。引きが悪いとか相手の落ちが強かったとか言い訳にならない、、とにかく全体的に圧敗。紀柳さんも負けてしまって、残ったのはTetsuさんだけに・・。

Tetsuさんの三回戦。遠すぎて全然見えなかった。。Tetsuさんも負けてしまったようで身内全滅・・><;;

虎砲さんが会場まで来てくださって、tomiさん、虎砲さんとフリーしてました。代表はタイチさんとりんごさんという方でした。

参加賞とプレイマット受け取って、会場を後にして、冥王竜さんとスリーブ巡り。コアスリーブゲット!!あとかなりいいスリーブいっぱいあったので結構買った。

ここで虎砲さんとお別れ。あまり対戦できなかったのが心残り。

晩ご飯はtetsuというお店で食べたwwちょっと高かったけどまぁ気にしない。道中は有稀さんや蒼威さんとメールしたかったけど携帯の電池がお亡くなりに;;

ホテルについて、tomiさんとここでお別れ。とても楽しかったです!また機会がありましたらよろしくです。

なんというか時間が足りない一日だった。

ライトロードという地雷を踏んでしまった感があって、かなり悔しい選考会だったので次回も狙えたら選考会行きたいと思いますー。次記事は6/21日に開催されたフレイヤ感謝祭のレポです。デッキ公開はあまり変わっていないのでしなくてもいいかな、と。

ではー。

遊戯王やろうぜ!!全国大会使用デッキ

モンスター(18枚)
冥府の使者ゴーズ
墓守の番兵×2枚
墓守の偵察者×3枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
レスキューキャット×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ
ダーク・アームド・ドラゴン
コアラッコ
クリッター
X-セイバー エアベルン×3枚
N・ブラック・パンサー

魔法(16枚)
貪欲な壺×3枚
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
大寒波×3枚
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
月の書×3枚
ハリケーン
サイクロン

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
アーカナイト・マジシャン×2枚
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー×2枚
ダークエンド・ドラゴン
ナチュル・ビースト
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ
サイバー・ドラゴン
スケープ・ゴート
ライトロード・ハンター ライコウ
我が身を盾に
砂塵の大竜巻×3枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3枚
次元幽閉×2枚
自律行動ユニット
奈落の落とし穴

遊戯王やろうぜ!!全国大会当日:5/31

朝7時頃起床。Tetsuさんからプレイマット借りて出発!

Fordさんに挨拶して、DDBさんにも会えた。

1人ずつ意気込みを語ってトーナメント表公開!今日、俺は世界で一番運がないと思いましたw


遊戯王やろうぜ!!全国大会:トーナメント12人(マルコフさん不参加)

一回戦
中部①代表DUNKさん(2007年日本代表、同年世界大会ベスト8)
墓守猫メイン魔デッキ

一戦目:後攻
初手ベルン、櫃2、寒波、寒波、番兵だったかな。相手裏守備1伏せでエンド。こちら櫃2で貪欲、嵐除外。番兵寒波伏せてエンド。相手強気の猫召喚からベルンベルン、偵察反転番兵SS、アーカで2枚割られてハンデスしてボンバーエンド。

そのまま打開策なく、櫃間に合わなくて投了。

二戦目:先行
初手ダスト奈落猫砂塵貪欲の良ハンド。ダスト奈落伏せエンド。相手裏守備1伏せエンド。こちらそのまま何もせずエンド。相手メイン開始時寒波これにチェーンダスト。猫ゴーズ魔法2、猫指定。偵察反転し、偵察、番兵でアタック。こちら猫召喚しラッコベルン、ラッコで偵察指定し、偵察、番兵を破壊し、ナチュル。月伏せてエンド。このまま場をロックして2ターン後にトップした蘇生でゴヨウ、ベルン召喚しハンデス。出てきたゴーズをゴヨウで奪う。

相手投了。

三戦目:後攻
初手ベルンゴーズダストサイドラ砂塵、相手先行猫召喚ラッコベルンからカタス、1伏せエンド。こちらメインまで何もなし、魔V打たせるためにサイドラSS、これに魔V、何も落ちず。ベルン召喚しアタック。サモプリ落とす。ギガンテックにしてダスト伏せてエンド。相手スタンバイにダスト打つも魔法4でモンスターなし。ギガンテック倒せないハンドだったので安心。DUNKさんエンド宣言前にエキストラターンに突入。

DUNKさん0:そのままエンド。
アルト1:ギガンテックでアタック。アルト8000:DUNKさん1500
DUNKさん2:貪欲発動するも打開策なかったようで投了。

×○ET○

奇跡的にも勝てた!この勝ちをこれからに繋げたい。

二回戦
招待選手グリフィスさん(2008年日本代表、同年世界大会王者)
ロンファ猫


一戦目:先行
初手忘れてしまったけどなかなかいいハンドだった気がする。ダストもあったし、ベルンも貪欲もあった。ハンド把握してハンデスして勝ち。

二戦目:後攻
痛恨の死デッキ確認忘れで手札に加わってしまったベルンの処理に手こずり、死デッキ後に引かれたダムドを処理できずに負け。

サイドチェンジ中にエキストラ突入。

三戦目:先行
先出し砂塵奈落考えて先行選択。初手砂塵月番兵伏せエンド。相手サイドラSS、サモプリ召喚誘発にチェーンして月、1伏せに砂塵。こちら猫召喚しベルンラッコ(パンサー引いてしまってゴヨウ出せず)でナチュル、サモプリ破壊しハリケーンセットしてエンド。

相手トップ猫!で負け。

やっぱりここ一番の場面での猫はかっこいい。世界優勝者の勝負強さを見ました。

○×ET×

近くに居た二人から「アルトさんですよね?」と聞かれて、「はい」って言ったら「ジョン君の同級生です。よかったらフリーお願いできますか?」と言われたのでもちろんOK。時間の都合で5回くらいしか対戦できなかった。。申し訳ないです。

皆が移動し始めたので着いていく。ホテルに荷物を置きに帰ったTetsuさん、ソバットさんと一端別れて、ハンバーガーショップへ行き、ダットさん、DUNKさん、グリフィスさん、自分のメンバーで遊戯王!自分以外のメンバー豪華すぎて感動しまくりの俺w

そして、時間になったので飲み会へ。自分は未成年なので飲めませんでしたが><;


こんな機会はもう無いと思って世界の話を聞いたり、グリフィスさんと最近の5D´sの展開は神だと話したり。ホント楽しかったですw

皆さんありがとうございましたmm

店を出て30分くらい記念撮影会。遊戯王やろうぜ!!の大会結果で顔出ししてあるのでここは編集なしでいいのかな。グリフィスさんのところにも写真載せてあったから大丈夫なはず。


ダットさん、DUNKさんマジイケメン。

飲み会中にDUNKさんから米ダストシュートスー、ダットさんから亜砂塵スー3枚購入。世界プレイヤーのカードをデッキに入れることができて幸せ。東京来る前にDUNKさんには死霊ゾーマとライザー、ガイウス、ステルスバード、グリフィスさんには剣闘獣にサインもらおうと用意していたのですが家に忘れるプレイミス・・・。グリフィスさんのサインはTetsuさんからサイン済みもらえたw
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
8566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
659位
アクセスランキングを見る>>
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。