ホーム   »  2011年01月
Archive | 2011年01月



すまいるチーム戦

雪で路面が凍る寒さの中、行ってきました。


23チーム69人
「ブラストはじめ」
A:くろとり@墓守
B:アルト@六武衆
C:じゅんす@天使


予選
一回戦
マシンガジェ

一戦目
後攻サイクで伏せ破壊→狼煙結束カゲキ影武者シエン、伏せに諸刃警告で理想的な流れ。

そのままシエン制圧。

二戦目
ギアフレーム3伏せに対して、幽閉伏せで返すも、次のガジェットNSで3000持っていかれる。

1枚目フォートレスは除去するも、2枚目SSでライフ持たずに負け。

三戦目
先行シエン諸刃諸刃警告狼煙セットエンド。

相手は謙虚で月の書を回収し、即打ち→シエンで無効。ハリケーン発動通るが、謙虚発動を忘れていたのか相手フォートレスSS、指摘して戻る。

こちらハリケーンで戻ったカードを伏せ直し、次ターンで諸刃連打で勝ち。

個人○×○
チーム○○○

二回戦
ケさん
旋風BF

一戦目
後攻の差を埋めようと足掻くも、ゴドバブリザードでジリ貧。そのまま押し切られる。

二戦目
門結束シエン師範キザンキザン、次にブリュでシーユーアゲイン。

三戦目
相手裏守備1伏せエンド。こちらブラックホール発動で裏のスカウターが流れ、死霊召喚。手札に結束狼煙影武者があったため、死霊に連鎖を使って欲しかったが、反応なし。

アタックも通り、連鎖激流じゃないなーと次にカゲキ影武者を出すと1ターン目の伏せは連鎖で吹っ飛ぶ、、、。

死霊に使わずに温存だったのか、、影武者連鎖が響いて死霊に立ち往生。

そのままダムド登場で負け。

個人×○×
チーム××○

予選2位通過。


本戦
一回戦
天使

一戦目
先行シエン諸刃諸刃月エンド。このような門結束絡まない手札における諸刃は唯一の決定打。

返しにさっさと並べて殴り切り。

二戦目
アースにキザン突っ込ませながら、少しずつ溜め込み。

お互い裏守備2伏せ4と膠着。こちら櫃orハリケ待ち、相手は寒波ハリケ待ち。

先に寒波引かれ、寒波ブリュで天使調整、ヒュペリオンクリスティアで負け。

三戦目
相手が毎ターン3分ほど使っていたのでデッキカット後にET突入。

じゃんけん勝って先行。

門影武者師範でランドオルス、伏せに諸刃月。

相手ターン裏守備2伏せ。こちら影武者キザンからブリュ展開を試みるも、御前。仕方なくパルキオンにすると警告、、、?

こちらもET入るとは思わず手札に成金はあったが、相手もETは予想外だったようで。

そのまま2000差を守って勝ち。

個人○×ET○
チーム○○○

対戦したチームのホルスさんがマジで面白すぎて対戦中笑いそうになった。「それは、、、強い!!!」が卑怯。

二回戦
ライトさん
天使

一戦目
先行門パルキダスト月。ダストで覗くと、オネストヴィーナス宝札月月警告。

オネスト返して、宝札ヴィーナス切った後3伏せエンド。さっさとライフ削るべくキザン追加に警告、パルキオン通り。

その後2度パルキオンが裏返されるも、相手ジリ貧で攻め切る。

二戦目
今度もダストは打つも、他に何も起きない。強引に場を崩してみるも、トップでチューナー引かれて伏せから蘇生発動からのトリシューラで壊滅。

三戦目
初手門結束月警告ダスト、シーユーアゲイン。

天使相手に全試合ダストは卑怯。

個人○×○
チーム○○○

横のじゅんすさんvsブラストさん戦の強欲謙虚がすごかった。めくれたのが3枚とも月の書。


ブラストさん「この月で。」


三回戦
メッシさん
旋風BF

一戦目
後攻。ハリケーンから結束シエンで裏の鳥獣を片付ける。

途中のシロッコに身代わり予定のキザンが倒され、仕方なくシエンで殴りかかるとカルート無し。次にアームズが出てくるも、今伏せたのがゴドバor月で、何かしら複数発動でシエン突破を狙ってるのだろうと思っていたら、今度はカルート。

これが致命傷になり、負け。

二戦目
シエンをゲイルに突破され、諸刃で展開し直すスタート。幽閉や警告で死守し、なんとかライフを削る。

ギリギリ押し切る。

三戦目
相手ブラスト4伏せ。こちら成金、6枚に櫃もハリケも無し。

仕方なく攻撃受ける、その後手札門結束狼煙カゲキ幽閉になり、こちらのドローフェイズでET。

相手ライフ9000、4伏せブラスト、こちらライフ3300。

ドローがハリケーン!

発動通って門結束カゲキ影武者キザンキザン師範まで並べたところでブリューナク。

相手のブラストとこちらのキザンを手札に戻し、再度キザンを出し、ラストキザンサーチ。

10300通って勝ち。

個人×○ET○
チーム×○○

決勝
花ちゃん
旋風BF

一戦目
後攻。初手門2枚が邪魔で動けず。ゼピュロスでゴドバ打たれ、弾圧をゼピュロスで戻しながらまたゴドバ打たれた!

どこのナイフさんだよ!!

二戦目
手札警告2幽閉宣告があるスタート。モンスターに合わせて全力防御

相手も警告2宣告でこちらの展開を全力防御。

こちら影武者裏守備門カウンター2ライフ1000、相手の場にはカルートで、相手トップ強欲謙虚!!

花ちゃん「スカウターめくれば勝ち!」

強欲謙虚「シュラ、シュラ、シュラ」

???これさっきも見たんだけど、こんなことあるのか、、。


このシュラで。


勝ち。

三戦目
ET入る頃には場が完璧に作られていて、ライフも5000差くらいあって負け。

個人×○ET×
チーム○××

くろとり○×○○×○
アルト ○×○○○×
じゅんす○○○○○×

2位

1人3000円分の商品券貰った。

旋風BFに9枚用意したサイドでこの結果は残念だったなー。

でもこのメンバーで組めたのは楽しかった!ありがとう!

参加された皆さんお疲れ様でしたーo(・∀・)o


シーユーアゲイン
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
8566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
659位
アクセスランキングを見る>>
Links
