ホーム   »  2011年03月
Archive | 2011年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫カフェ行ってきました

たまにはこんな記事も。

猫カフェと呼ばれるものがあると聞いて、昨日ツレと行って来ました。

財布には優しくないですが、癒されてきました!


天神に2件もあったので、どうせならと梯子することに。

まずは1件目。

猫カフェ1
右は店員さん。美人さんでした


猫カフェ2
超気難しい猫。なでさせてさえくれません。


猫カフェ24
もふもふ


猫カフェ3
箱入り娘


猫カフェ31
ぽりぽり


猫カフェ32
だらーん


猫カフェ4
帰宅


猫カフェ5
ぐぅ


猫カフェ25
おいでおいで


猫カフェ6
かっこいいー!


猫カフェ26
かっこいいー!2


猫カフェ7
ああ、シャッターチャンスが・・・


猫カフェ8
ツレ&気難しい猫


猫カフェ9
最後までずっと寝てた猫


猫カフェ10
なでなで


猫カフェ11
-ω-


ここで時間が来たので、2件目の猫カフェへ移動。


猫カフェ22
お店の雰囲気はこんな感じです。


猫カフェ27
おねむのようで


猫カフェ12
Howキュート!


猫カフェ29
狭そう


猫カフェ28
写真撮らせてー


猫カフェ13
猫のおやつ100円だったので買ってみました


猫カフェ14
もぐもぐ


猫カフェ15
まっくろくろすけ


猫カフェ23
買ったおやつはこやつにほぼ食べられました


猫カフェ16
絵になるポーズ


猫カフェ17
カーペットでごろごろ


猫カフェ18
天上猫


猫カフェ19
可愛い


猫カフェ20
おやつを求めて


猫カフェ21
抱っこできた!


IPhoneの充電が2回切れて、Softbankショップへ慌てて行ったりと準備が足りてませんでした。せめてデジカメ持って行くべきだったなぁ。
スポンサーサイト

ゴッドフィールド紹介

現在身内で大流行しているブラウザゲーム。正直面白すぎます。


引用元
あおいさん勢wiki
http://www37.atwiki.jp/aoinposystem/pages/38.html

公式サイト
ゴッドフィールド
http://www.godfield.net/
http://mogera.jp/gameplay?gid=gm0000000320

登録不要ですが、無料登録(Twitterアカウントで可能)をしておくと以下の利点があります。

◆修行界以外では、試合の途中で落ちても復帰できます。
◆大きいゲーム画面(1024×768)の会員専用版でも遊べます。
◆友達登録機能が使えます。
◆乱闘界で会員専用部屋を作れます。
◆神器図鑑を埋められます。

未登録の場合、途中で落ちてしまった場合復帰できないので、登録をおすすめします。


1~9人で対戦可能なflashブラウザカードゲーム。
ルールは簡単!
自分以外の預言者全てのHPを0にすれば勝ち。自分が0になれば負け。
と書きつつも実際は結構複雑。やって覚えるゲーム。

2vs2、3vs3などチーム戦も可能です。


・開始画面
開始画面


□ルール
HP40/MP10/\20からスタート。
手札(神器)は8枚。最大は16枚。

ターン制でゲームは進んでいきます。ここで重要なのは使った神器分はドローできるということです。

序盤は攻撃力の低い神器は積極的に使っていき、手札交換をしていくといいでしょう。


・防具
預言者の攻撃に対して防具と呼ばれる神器を使ってHPを守っていきます。
ここで使った神器枚数分もドローできるので、手札交換目的で無駄に防具を使っていくのもアリです。

次に属性攻撃は対応する属性防具でしか防げません。


属性防御

※属性説明
無属性の攻撃 全ての属性の防具で守れます。
火属性の攻撃 水属性か天属性の防具でしか守れません。
水属性の攻撃 火属性か天属性の防具でしか守れません。
木属性の攻撃 土属性か天属性の防具でしか守れません。
土属性の攻撃 木属性か天属性の防具でしか守れません。
天属性の攻撃 冥属性の防具でしか守れません。(ただし、冥属性の防具は指輪しかありません。)
冥属性の攻撃 全ての属性の防具で守れますが、少しでもダメージを受けるとHP0になります。

冥攻撃は即死なので、どんな劣勢からでも常にワンチャンスを生み出します。防具を連発し守りが薄い相手、または下で紹介する状態異常「栄光」状態の相手を選び、積極的に打っていきましょう。

冥


・奇跡
※奇跡発動
奇跡発動

※奇跡発動後、左下へ
奇跡発動後

MP系神器は奇跡と呼びます。
%明記のある奇跡は全体攻撃になります。
奇跡は全て発動してもなくならず、左下に留まり続け、MPが許す限り発動できます。


・生物
めぐみさん

ドローした時点で効果が表れます。

小悪魔 預言者に5ダメージ
中悪魔 預言者に10ダメージ
大悪魔 預言者に15ダメージ
イタズラマン 預言者の神器を1つ盗む
イタズラマン 預言者の奇跡を1つ忘れさせる
めぐみさん 預言者に+HP1~20
めぐみさん 預言者に+MP1~20
めぐみさん 預言者に+\1~20


・祈る
右下のアイコン。

手札に攻撃神器が1枚も無いときのみ使えます。(奇跡は攻撃カードに含まれません)
効果は1枚ドローと強力。可能な限り連発しましょう。


・捨てる
特に使いません。捨てた神器分ドローすることもできないので特に意味はありません。


□状態異常
風邪 ターン終了時に1ダメージ。こじらせると熱病になる。
熱病 ターン終了時に2ダメージ。こじらせると地獄病になる。
地獄病 ターン終了時に5ダメージ。こじらせると天国病になる。
天国病 ターン終了時に+HP5。こじらせると発作を起こしてHP0になる。
霧 周りの状況がよくわからなくなる。
栄光 守備ターンに神器を1つしか使えなくなる。
幻覚 攻撃ターンに20%の確率で勝手に行動する。
暗雲 %攻撃を受けると必ず命中する。

風邪に風邪をかけると熱病になり、さらに風邪をかけると地獄病になります。


□神器紹介
神の剣:威力30/単体武器
最強の単体武器。神の名は伊達じゃなく、とりあえず単体で使っても強く、+系統加えても、オーラをかけても強い。
「うっわ神の剣もってるとかないわ」


反射剣:威力10/単体武器
威力も高いけれど、その真価は確実に相手に攻撃を跳ね返せるところにあり
ワンキル狙ってきた相手を逆に追い詰めれるステキ武器。
「反射もっとんのかよ、引きつよ」

昇天

無視をしてぶっ放すと、こうなりますので気をつけましょう。


金の棍棒:威力1/単体武器
威力は弱い。売る用の武器。
\30で売れるため、売られると\→MP→HPの順番に30減るまで削られる。
ガード不可能なので必至両替後の駄目押しによく使われる。
「なんでそれ武器につかっとんw」


さよならの剣:威力7/冥/単体武器
通称シーユーアゲインソード
「シーユーアゲイン」


死神のカマ:威力10/冥/単体武器
通称シーユーアゲインデスサイズ
「シーユーアゲイン、ハバナイスデイ」


あぶないキネ:威力30/天/単体武器
誰か1人に確定30が入るトンデモ武器。
自分に入ることもある。
喰らうと状況を問わず確実に泣ける。
「クルナクルナクルナキター↓」


※補足
あぶないウス:アイテム
あぶないキネを自分に引き寄せてしまう道具。
捨てることも出来ず、ただの邪魔な神器。
受けるダメージはなんと天属性の300。

シーユーアゲイン

「あああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!」


スーパーミラー:特殊防具
どんな攻撃も反射する。持ってるだけで超安心できる。
買われたらガチギレ必至。
「持ってんのかよ!」

スーパーミラー


解放:消費MP20/奇跡
守護神封印の壺の奇跡バージョン。MPさえあれば何度も発動可能なので強力。
「ゼルレッチさんかよ寝るわ」


蜃気楼:消費MP5/奇跡
単体攻撃が100%攻撃になる。
最強パターンは神の剣30+蜃気楼の全体ぶっぱ。
「やめろよそれ」


泉:消費MP6/奇跡
HP+10。毎ターンこれを使うと今流行りの遅延行為も楽しめる。
「TODかよ帰るわ」


壁:消費MP6/奇跡
無属性攻撃をMPの限り常に防ぐ鉄壁。
「パーデクかよ」


オーラ:消費MP6/奇跡
単体攻撃の威力を倍にする。
+補正かけた後にもつけれるから手札が揃ってる時に使うととんでもないことになる。
使った武器+唱えたこの奇跡になるので手札が増えるから連続で仕掛けやすくなる。
「威力60ってなんなん?」


吸収:消費MP10/威力10/天/奇跡
与えたダメージ分吸収という壊れ奇跡。
連打すればゲームが終わる。
「詰んだわ」


氷河期:消費MP30/威力30/水/奇跡
75%威力30の全体攻撃奇跡。
ゲーム中最も派手な奇跡であり、即死級。
「しゃーない、いくわ」


夜空のホウキ:アイテム
1人の預言者の手札を3枚破壊できる友情崩壊カード。3枚は増えることもなく、苦しい状況に陥る。
最も打たれたくないカード。
「はぁ????????????!!!!」

夜空のホウキ


守護神封印の壺:アイテム
HP20の守護神がランダムで1匹出てきて自分のサポートをしてくれる。
土星神、通称ゼルレッチさんは出てくると異常なまでに活躍してくれる。なぜか出現率が高い。
冥王神、通称ゴーズは出てきてもほぼニート。
木星神、通称ヒュペリオン。同じくニート。
金星神、\を配るだけ。最弱。
地球神、ランダムに神器を連発。最強クラス。
「またゼルレッチさんじゃん」


天の川のおいしい水:アイテム
HP+20のおいしい水。
回復量が高いので結構嬉しい。
「おい清水」


天国草:アイテム
1.天国病/MP+20。
成功すればほぼ鉄壁状態。
突然死することもあるが、確立は1ターンごとに1パーセント増加なので数ターンは安泰。
いい加減な所で天国病消さないと勝手に発作で死ねる。
「発作こいよこいよこいよ発作」

ちなみに天国病に風邪をかけると発作が起こり、即死します。


運命のひも:アイテム
ものすごいことが起こる。
「ひも引いてくか」

※運命のひもの詳細説明
運命のひもを使うと起こる超常現象は以下の10種類です。
この中から無作為に1つが選ばれます。
夕焼け 全ての預言者に熱病の災い。(熱病より段階が上の病を持っていた預言者も熱病になる。)
濃霧 全ての預言者に霧の災い。
きのこ大発生 全ての預言者に幻覚の災い。
砂漠竜巻 全ての預言者がHP1になる。
巨大なタライ(攻60) 運命のひも使用者を含めた全預言者のうち誰か1人に攻撃する。
ブラックホール(75%攻30) 運命のひも使用者以外の全預言者に攻撃する。
暖流(+HP60) 運命のひも使用者に使われる。
金山発見 全ての預言者が\99になる。
磁気嵐 全預言者の所持神器が無作為に入れ替わる。(神器の個数は変わらない。)
日食 全預言者に守護神が付く。(すでに守護神が付いていた預言者の場合、その守護神は消えて新たに守護神が付く。)


マジカルステッキ:MP×2/単体武器
通称マダンテ。MPを全て払い、その倍の数値で預言者1人を攻撃する。
両替からこれをされるとほぼ抵抗できずに死ぬ。
「マダンテぶっぱ」


両替
HP/MP/\を自由に振り分けられる便利カード。
ステータスが安定してる時に使えば最強カード、不利な時はただの延命カード。
攻めるときは相手がこれを持っていることも考慮に入れていく必要がある。
「必至やんw」


買う
1人の預言者を対象に神器をランダムに奪い取る。奪われた側は手札1枚減ることになる。
「アルトさんなんかちょーだい」


売る
他人に神器を売りつける。両替後のHPやMPを削っていくカード。
防具で防がれることもなく、最も有効にダメージを狙っていけるカード。
「TTkさんこれ買ってよ」


これにてゴッドフィールド紹介を終わります。

すまいるレポ

朝早く起きれたのですまいるへ。



使用:墓地BF

一回戦
代行天使

一戦目
相手の動きが遅く、カードガンナーでアースを殴りつつ墓地を溜める。

パーツが揃ったところで異次元からの埋葬絡めてアタック、ノーゴーズで勝ち。

二戦目
蘇生絡んだアース+4からのガイアナイトSS後クリスティア降臨。クリスティアの除去手段がなく、そのまま押し切られる。

三戦目
中盤こちらシロッコ伏せ弾圧、魔V、ゴドバ。相手のサイバードラゴンに対して弾圧を発動。

裏守備を置いてきたので魔Vであかりごと吹き飛ばす。

確認で見えたゴーズはゴドバで無視可能なので、まずはアームズSS、次に蘇生対象ヒュペリオン、弾圧はサイクで破壊。

アタックで勝ち。

○×○

二回戦
代行天使

一戦目
警告で減ったライフをアームズでつめて勝ちだったはず。忘れてしまった。

二戦目
シロッコを魔Vで消費後に飛んでくるヒュペリオンが強く、超えられない。

ドロー重ねるもサイバードラゴンシロッコと続き、そのまま負け。

三戦目
サイドチェンジ中に40分経過。ジャンケン勝って先行。

ネクロガードナーはデッキに入っていないので、終末裏守備+幽閉ミラフォ奈落セットで返し。

ゴドバ1点読みなのか、相手はハリケーンからアースNSアタック、反射で200ダメージ。

その200差で勝ち。

○×ED○

三回戦
ダブリスさん
光デュアル

一戦目
グレファーアームズ+墓地キャリア+伏せに帰還で勝ち確信するもまさかのメインクロウでキャリアが飛んでいく。

これによってワンキルは不可能になり、不安定な場で返す。

案の定返されてしまい負け。

二戦目
あかりに制圧されるもなんとかカードガンナーで突破。

ようやく展開を開始し、相手のプレイミスにも助けられて勝ち。

三戦目
ET。お互いにライフを全く削れずにサドンデスへ。

終末が激流されたので、伏せ増援幽閉でエンド。

相手死霊NSアタックに幽閉。ノーガードエンドだったので伏せから増援発動で勝ち。

×○ET-サドンデス○


3-0で通過。


決勝トーナメント
一回戦
スタスクくん
ジャンクドッペル

一戦目
初手グレファーから激流サイク、ダストで覗くと、スポーアゼピュロスライコウカードガンナー貪欲と何か。

カードガンナーを縦で置いてもらうと返しにワンキル狙えるハンドだったので、カードガンナーを選択するか悩むも、引き次第では不可能になってしまうことを考慮し、カードガンナーを戻す。

ドロー終末で早速後悔。。。仕方なくライフ削りに突っ込むとダンディライオン落下のアクシデント。

数ターン猶予を与えてしまうも、どうやら相手がミスをしたようで勝ちを拾う。

二戦目
バックを全く引けず頼みの綱の隙間もエンドお触れによって沈黙。

スポーアコストのワンフォーワン+バルブ蘇生時ドッペル出現で負けが見えるものの、カードガンナーが殴られた後のトリシューラだったので一安心。

お触れで沈黙していた伏せカードが消され、手札からは不要なカードが抜かれる。

残ったのは終末とカードガンナー効果でドローした死者蘇生。

ETに入っていたので相手のブリューナクを死者蘇生で奪ってライフを一気に削って勝ち。

○ET○

二回戦
AQNさん
マシンガジェ

毎回自分に突っ込んできてリベンジ連呼される。リミッター毎回持ってるから怖い。

一戦目
初手ダスト。

グリーンサイク貪欲リミッターバルブが見えて、ガジェを選択。

相手の手札は弱いので、やや強引に攻める。

バルブ経由のアンドロイドを上からアーマードで戦闘破壊して勝ち。

二戦目
こちらモンスターが少ないハンドで死霊で耐えようととりあえず伏せる。

返し速攻で地砕きされ、そのままギアフレーム+ガジェにライフを減らされる。

こちらブラックホールで仕方なく処理、泣く泣くキャリアを置く。

返しガジェNSからフォートレスSSの嫌な予感。案の定リミッターで負け。

三戦目
相手ギアフレーム+伏せ3、ハンド2。

こちら伏せゴドバ、手札幽閉ガンナー蘇生異次元からの埋葬、墓地シロッコヴァーユヴァーユカードガンナー。

ここからアームズを狙うもシロッコがクロウされる。次にガンナーでめくるとシロッコ落下でアームズウイング。

これに奈落でチェーンゴドバと美味しい展開。そのまま埋葬でBF連打で勝ち。

○×○

ラストの試合もハンドリミッターだったらしい。恐ろしや。


三回戦
ケくん
光デュアル

めっちゃこの試合面白かった!!

一戦目
初手グレファーヴァーユゴドバ帰還埋葬のキルハンド。

そのままゴドバで伏せをどけて帰還で詰み。

二戦目
スキルドレインに苦しむハンドで仕方なく、終末グレファーカードガンナーを守りながらこのモンスターだけで殴り勝つ方向にシフト。

しかしデュアルスパーク複数に苦しみ、殴りきられる。

間違いなく敗因は大災害。

中盤こちら2伏せの状態でカードガンナー召喚アタック。相手2伏せが幽閉災害で2:3交換された+幽閉を失ったのが痛すぎた。

光デュアルに大災害が入っているとは予想外。

三戦目
ET。スキドレ+バルバ、手札1でターン渡される。こちらドローがキャリアによって、デッキトップに置いておいたシロッコで、シロッコ含め手札が2枚。伏せには前のターン謙虚で拾った異次元からの埋葬。

ここからシロッコNS、ヴァーユ効果でアームズウイング、異次元からの埋葬でヴァーユシロッコキャリア戻して、インデス。3000相殺で勝ち。

○×ET○

準決勝
光デュアル

一戦目
序盤から一気に押してライフを奪う。

除去を複数当てられるも伏せていた帰還発動、複数帰還して勝ち。

二戦目
序盤から劣勢。ライオウアナザーの2トップに押される展開。

頼みの綱の死霊はスキルドレインによって消え去り、場はシャイニングのみ。

帰還トップで勝機が見えるもバック3の前に通らず負け。

三戦目
ED。ジャンケン勝って先行。
初手ヴァーユグレファー死霊ミラフォゴドバサイク。ヴァーユ3伏せで終了。

相手ライオウアタックは当然ミラフォ。2伏せエンドにゴドバチェーン手札から非常食される。

返しグレファーで死霊切ってアームズウイング。2体アタック。

返されず勝ち。

○×ED○

決勝
Naokiくん
墓地BF

一戦目
中盤相手ハンド0、墓地闇3場スタダアームズ1伏せ。

こちら伏せブラックホール、手札終末死霊ヴァーユダムド、という状況でターンが来る。

終末キャリアではダムドまで繋がらない上に伏せが宣告奈落ゴドバのどれかの場合、ライフ的に負けなのと、ゴドバ1枚とスタダをSSした際にゲイルは消えたことを考えて死霊をセット。

この状況で怖かったのはキャリアダムドのどちらかを引かれることだった。

トップダムド!負けで。

二戦目
初手異次元からの埋葬を握るも墓地に溜めるカードが来ずに困っていたところに舞い込んだカードガンナー!

掘り進めて終末追加からヴァーユシロッコが揃う。

場を無理矢理空けて異次元からの埋葬。

グレファーアームズアームズで残りライフ6000を奪い去って勝ち。

三戦目
中盤でET入る。相手が0ターン目。

こちらライフ6600相手4500。
相手墓地闇3ハンド2。こちらデッキトップはキャリアで置いているシロッコと墓地にヴァーユシロッコ、手札ミラフォ。

前のターンにこちらが何も出してないことを考えると明らかに相手の手札にはダムドが存在。出させた後シロッコアームズで破壊、ミラフォセットが理想なので、ミラフォは置かずにノーガードエンド。

すると相手は案の定ダムドSS、返しに集約アタックで返せるので勝ちかと思いきや、追加の終末アームズ。

慌てて計算すると6500。。。フルアタックで残り100。

こちらトップ弱く、とりあえずシロッコNSからヴァーユ効果。ここで前のターン謙虚で見たクロウを合わせられる。

とりあえずラストターンのトップに望みを託してシロッコ集約でダムドを破壊、ミラフォセットエンド。

相手ここで終末を横にすればほぼ確定で負けだったが、2体で攻撃してくる。当然ミラフォ。

異次元からの埋葬or死者蘇生なら勝ち!・・・奈落!残念。

×○ET×


負けちゃったけど、久々に対戦したメンバーが熱かったから楽しかったな!


2位で5000円分の商品券。

参加された皆さんお疲れ様でしたー!

フリーしたりしてたらバス逃して、帰りはりとるから自転車借りてなんとか帰宅。マジ助かった!ありがとう。


棘さんのところにレシピ載っていたのでこっちにも。
続きを読む
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
8566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
659位
アクセスランキングを見る>>
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。