ホーム   »  2011年07月
Archive | 2011年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[0:10:28] はじめ: よくできました

[0:06:31] はじめ: じゅうしょ
[0:08:49] アルト: 000-0000
[0:09:01] アルト: 福岡県○○○○○○○○○○○○○
[0:09:04] アルト: ○○ ○○(本名)
[0:10:28] はじめ: よくできました
スポンサーサイト

魔候襲来

魔候襲来
>爆炎の剣士 パロミデス
グレード3
ロイヤルパラディン
パワー10000
自【V/R】:このユニットがアタックした時、あなたのグレード3の《ロイヤルパラディン》の、ヴァンガードかリアガードが2枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000


魔候襲来トップレアの予感。
ロイヤルパラディン単で組んだ場合、条件は無いも同然になる。その場合はボールスの完全上位として扱える。

騎士王アルフレッド+ブラスターブレードのCB5でゲームを終えることが多いのでノーコストボールスはとても有難い。


>満月の女神 ツクヨミ
グレード3
オラクルシンクタンク
パワー11000
永【V/R】:あなたのソウルに、「半月の女神 ツクヨミ」と「三日月の女神ツクヨミ」と「神鷹一拍子」がいないなら、このユニットのパワー-2000。
起【V】:[CB(2)]あなたのソウルの《オラクルシンクタンク》が6枚以上
なら、2枚引き、あなたの手札から1枚を選び、ソウルに置く。


-2000になってしまうリスクも大きく、扱いにくい。
このカードの登場で似たような効果を持っていたスカーレットウィッチ ココはさらに需要がなくなってしまった。


>半月の女神 ツクヨミ
グレード2
オラクルシンクタンク
パワー9000
自:このユニットがVに登場した時、あなたのソウルに「三日月の女神 ツクヨミ」と「神鷹一拍子」があるなら、SC(2)してよい。
自【V】:あなたのライドフェイズ開始時、あなたの山札の上から5枚見て、「満月の女神 ツクヨミ」を1枚まで探し、ライドし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。


綺麗にライドできた場合のリターンはかなり大きいものの、綺麗に繋がらなかった場合このカードはバニラ9000でしかなくなってしまうので難しい。

グレード2に自由度が高いオラクルシンクタンクなので採用は難しくなさそう。


>神鷹 一拍子
グレード0
オラクルシンクタンク
パワー5000
自【V】:あなたのライドフェイズ開始時、あなたの山札の上から5枚見て、「三日月の女神 ツクヨミ」を1枚まで探し、ライドし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。


待望のオラクルシンクタンクFV。
しかし効果が成功しなかった場合はロゼンジメイガスの劣化になることになり、リスクはとても大きい。


>アラバスター・オウル
グレード0
☆+5000
ロイヤルパラディン
パワー5000


何故出てきてしまったのかロイヤルパラディン3種類目のクリティカルトリガー。
このカードの登場によってヒールやスタンドを削って、クリティカル増量が可能になった。

ふろうがる1枚は間違いなく交代になるだろう。


>三日月の女神 ツクヨミ
グレード1
オラクルシンクタンク
パワー7000
自【V】:あなたのライドフェイズ開始時、あなたの山札の上から5枚見て、「半月の女神 ツクヨミ」を1枚まで探し、ライドし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。


このカードは他の2種類と違い、オラクルシンクタンクに不足していた7000ブースターとして働ける点が大きい。ダークキャットをoutし、このカードをフル採用になると思われる。


>ヴァーミリオン・ゲートキーパー
グレード0
ダークイレギュラーズ
パワー5000
自【V】:他の《ダークイレギュラーズ》がこのユニットにライドした時、SC(1)してよい。

>冥界の支配人
グレード0
ペイルムーン
パワー5000
自【V】:他の《ペイルムーン》がこのユニットにライドした時、SC(1)して
よい。


移動しないFV、死亡。

墓守兎

□コメント返信
>棘さん
大御所ネタに乗っかってみました。

>ほいほいさん
こちらもリンクしました!



大会には出てませんでしたが、DOとリアルで回してたデッキ。

墓守兎

モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
墓守の巫女
墓守の末裔
墓守の偵察者×3枚
魂を削る死霊×2枚
レスキューラビット×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
セイバーザウルス×3枚
ジェネクス・コントローラー×3枚
クリッター

魔法(12枚)
貪欲な壺×2枚
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
砂塵の大竜巻
激流葬
ダスト・シュート


通常モンスター選択
墓守の偵察者と相性のいいジェネクス・コントローラー、エヴォルカイザー・ラギアを出せるセイバー・ザウルスの2種を選択。

デッキをパッと見た感じはなかなかに見えるものの、回してる間に致命的な欠点が見え過ぎてきてストップ。

まず通常モンスター2種6枚は無理があること。強欲なウツボなどの処理カードがある場合はあまり問題にはならなものの、このデッキに採用されている通常モンスターでは何もできない。引いてはいけないカードが多数詰まれているデッキはトーナメントでは勝てそうになく。

次にセイバー・ザウルスよりもジェネクス・コントローラーをあまり出さない点。

墓守の偵察者が居た場合にアーカナイト・マジシャンが出せる程度で結局単体性能は低い上にレスキュー・ラビット1枚からの威力はセイバー・ザウルスに大きく劣る。

事故覚悟で墓守の巫女も採用してアーカナイト+テンペスター狙った方がまだいいかもしれない。


通常モンスターに求めるもの
上のデッキを回した上で少し。

・利用、処理
・リスク
・単体性能

当たり前のようで難しい3つ。

>利用、処理
属性種族カードで利用、処理。またはコストカード使用、偵察者+などの組み合わせ。

>リスク
シンクロ先、エクシーズ先と通常モンスターを複数入れるリスクが合っているかどうか。

エクシーズはエヴォルカイザー・ラギア、虚空海竜リヴァイエールクラスを出していきたい。

>単体性能
上2つ次第ではここはどうでもいい。あればいいな程度。



墓守猫の思い出を探したようなデッキ、回すのが本当に楽しかった。

レスキュー・ラビットは気に入ったのでこれからも使用法を探していきたい。

コメント通知

黒歴史を1つ作ったと引き換えにコメント通知が直りました。

今度から更新頑張ります。

コメント

通知が携帯に全く届かない、詰みか。。。
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
7225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
576位
アクセスランキングを見る>>
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。