ホーム   »  2012年12月
Archive | 2012年12月



[0:51:02] yume: エンドラ召喚

[0:48:54] Num: よう
[0:49:00] Num: 久しぶりだなゆめ
[0:49:30] Num: おきてるだろうゆめ
[0:49:33] yume: おきてるよ
[0:49:33] Num: おい
[0:49:38] Num: 俺とパズドラ勝負じゃ
[0:49:41] yume: いいよ
[0:49:43] yume: ドロー
[0:49:53] yume: スタンバイ
[0:49:56] yume: セット
[0:49:58] yume: 魔法わな2ふせ
[0:50:02] yume: 終わり
[0:50:05] Num: ドロースタンバイメイン
[0:50:08] Num: ミネルヴァ召喚
[0:50:14] Num: クイックボム。対象ゆめ
[0:50:14] yume: いいよ
[0:50:17] yume: 5000
[0:50:31] Num: 2枚セットエンド
[0:50:40] yume: エンドフェイズ魔法石
[0:50:44] yume: 対象布施2枚
[0:50:50] Num: あーマジか
[0:50:51] Num: プレミった
[0:50:52] yume: ドロー
[0:50:53] yume: メインまでいくよ
[0:50:56] Num: おk
[0:51:02] yume: エンドラ召喚
[0:51:04] yume: 効果
[0:51:14] yume: デッキからカラードラゴン2枚までSSね
[0:51:16] Num: エンドラって何
[0:51:21] yume: ボルケーノとカオスドラゴン出すわ
[0:51:21] Num: 正式名称教えてください
[0:51:29] yume: エンシェントドラゴンナイトです
[0:51:32] Num: あー
[0:51:36] yume: 日本語使ってるんだから自分で読んでください
[0:51:38] Num: ADKね
[0:51:39] Num: はい・・・
[0:51:41] yume: はい
[0:51:51] Num: いいよ
[0:51:52] yume: ボルケーノとカオドラエクシーズ、飽きたので終わります
[0:51:53] Num: 何も無い
[0:51:56] Num: おk

[19:49:28] とみ: ジョイスープさんと一度対戦したけど

[19:45:59] とみ: デッキ組む
[19:46:21] とみ: とびっきりナウいデッキ組む
[19:47:16] Num: よくわかんないからじぇいすぴーどさんのコピーしよかな
[19:47:24] とみ: いいと思うよ
[19:48:14] とみ: ジョースペードさんのデッキより完成度高いデッキつくるのはフェルマーの最終定理を説くことより難しい
[19:48:33] Num: ジョーさん強すぎ
[19:48:35] Num: 信じられん
[19:49:28] とみ: ジョイスープさんと一度対戦したけど
[19:49:36] とみ: つよすぎておしっこ漏らして泣いた
[19:49:42] とみ: 2秒で負けた
[19:51:47] とみ: CS一回戦。僕は約半年ぶりにCSで緊張していた。せめて一回戦くらいはそこらへんのモブとやって気を落ち着かせたい・・・。そう思っていた矢先、僕の目の前に現れたのはそう日本を代表する遊戯王プレイヤーこと「J~SPEADD」さんだった。

フォーエバー・リメンバー・ゼンマイ

モンスター(18枚)
魔界発現世行きデスガイド×2枚
ゼンマイラビット×3枚
ゼンマイマジシャン×3枚
ゼンマイネズミ×2枚
ゼンマイシャーク×3枚
ゼンマイウォリアー
クリッター
カードカー・D×2枚
エフェクト・ヴェーラー

魔法(10枚)
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
ゼンマイマニュファクチャ×3枚
サイクロン×3枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬×2枚
強制脱出装置×3枚

エクストラデッキ
M.X-セイバー インヴォーカー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.61 ヴォルカザウルス
No.69 紋章神コート・オブ・アームズ
ジャイアーントハンド
フォトン・バタフライ・アサシン
虚空海竜リヴァイエール
恐牙狼 ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機甲ゼンマイスター
発条機雷ゼンマイン
発条空母ゼンマイティ

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー×2枚
ブラック・ホール
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
王宮のお触れ×2枚
砂塵の大竜巻
次元の裂け目×3枚
素早いビッグハムスター
増殖するG×3枚

2日間チーム戦レポ

>土曜日

GO-KENCSに行ってきました。

メンバーは浮き輪グランプリメンバーからAMIDAさんミッチェルさんと組ませてもらいました。


座る場所は適当にサイコロで。

A:ミッチェル
B:AMIDA
C:アルト


予選
1@忍者カオスドラゴン
1,大量の伏せを突破できず、最終的に3伏せに対してマニュファクチャ絡めた仕掛け、蘇生絡めて剥がし切れるかと思ったところ全部本命で負け。やることやった、仕方ない。

2,ライコウで忍者突破してシャーク絡めた展開叩きつけて勝ち。

3,3伏せ(1枚は使用できない超変化)に仕掛けてマエストロークティラス。マエストロークをゼンマイスターにしておけば勝ちだったものの2戦目にミラフォ見たので警戒してこちらに。残り700、こちら7800でエキストラターンに。

開闢レダメで返されかけるも返しでシャーク絡んだ展開、ここでめちゃめちゃ恥ずかしい勘違いでランク5出せずに開闢レダメ処理できず!!!ゼンマイ初心者かよ!ライフ差で勝ち。


×○○
チーム○○○


2@カオスビート
1,サイコロ勝って先行。
初手ラビットマニュファクチャ宣告警告激流サイクの神ハン。ラビット跳ね続けて勝ち。

2,ライオウ以外は特に警戒すべきものがなかったので除去を温存して破壊耐性持ちモンスターでライフ削り続けて終わり。

○○
チーム××○


3@ドラグニティ
1,サイコロ負けて相手先行トレミススタダ2伏せ。髪の毛半分なくなる。
カードカーD召喚、2伏せ終わり。当然負け

2,先行マジシャンシャーク。

3,先行渓谷コストは・・・ゼピュロス!髪の毛全部なくなる。
しかも調和2枚打たれてほぼ諦め。おもんな。

ファランクス効果にチェーンでG打つとドローがシャーク、手札を見る限りシャークか蘇生を引かなければ可能性がなかったので光が僅かに見える。

相手はもちろん動かずに1ドローのみで場がゼピュロスドゥクスファランクス横、渓谷2伏せ。一縷の望みをかけて山札に手をかけると大嵐!!!!

秒で叩きつけて全部流れる!ヴェーラー食らいながら少しずつ返しきって勝ち。チームの勝ちと予選の突破かかってたのでテンションめっちゃ上がった。


×○○
チーム○×○


本戦
1@ヴェルズ
1,サイコロ負ける。先行カストルから・・・

ア「(あ、これ知ってる。チェイン出すとめっちゃ強いやつだ…)」
相手「チェイン召喚で」

_人人人人_
> チェイン召喚で <
 ̄^Y^Y^Y^Y ̄


ケルキオントップに置いて2伏せエンド。返しで大嵐投げて勝ち、申し訳ない。


2,先行サンダーバードに対して何も解決がなく秒で負け。

3,初手カーDで嵐シャーク揃う。返しオピオン3伏せ。
トップでガイドトップして全部発動して勝ち。


○×○
チーム×○○

2@暗黒界
1,道連れ打たれなかったのでラビットでライフ落としながら準備、適度にパーツ揃ったところで仕掛けて確か勝ち。

2,裂け目発動で様子を見ると相手の処理札が何も無いようで裂け目だけでゲームが終わった。


○○
チーム○○○


3@マーメイル
1,妨害無かったので揃ったところでシャーク絡めてショックルーラー制圧、相手返し無しで終わり。

2,裂け目有りの手札にGも有りの2段構え、ラビット3体で殴り続けて勝ち。イージーゲーム

○○
チーム○○○


決勝
ゼンマイ
1,お互いにブラフ混ぜたガバ伏せで長期戦。
相手のライフが3800のところにラビット2体の場、クリッター追加で全部アタック宣言にリビングで若干止まるも脱出構えて勝ち。

2,見えてるマジシャンシャークに手も足も出ず、普通に押し切られて負け。

3,サイドチェンジ終わった瞬間にET、初手見たら宣告警告。おーわり、時間気にしてなかった。おもんない(俺が悪い)


○××
チーム×××


個人6-1で2位でした!賞品でプレイマット増えた!



>日曜
すまいるチーム戦。メンバーは同じ!安定。

座る位置は同じくサイコロで。


A:ミッチェル
B:アルト
C:AMIDA


予選
1@じゅんぼさん,ゼンマイ
1,ラビットマニュファクチャ+本命2枚置いて跳ね続けるゲーム。

2,相手先行ラビット3伏せに大嵐。全部飛んで勝ち。

○○
チーム○○○


2@ライトロード
1,勝ち

2,勝ち

○○
チーム×○○


本戦
1@ゼンマイ
1,何も出来ずに負け。おもんない。

2,マジシャンシャーク先に決めた。

3,何も出来ずに負け。

×○×
チーム○×○

チームに救ってもらって命拾い、何もできずに死んで終わったかと思った。


2@マーメイル
1,サイコロ勝ってマジシャンシャークするもG。2伏せ終わり。
返しにウンディーネ龍騎でメガロ回収、狙撃2枚コストのメガロ→チェーン脱出で自分のシャーク戻し。相手1伏せ(確定フィアー)にガイドと戻したシャーク叩きつけて勝ち。

2,次元1枚で終わり。


○○
チーム○○○


3@どるます,ゼンマイ
1,先行カーDと本命3枚セットで返す。大嵐来なかったので次にラビット追加しつつ続けて罠を敷き続けて勝ち。

2,手札がGヴェーラーホールの完全受けハンド。ここに使用不可能なネズミと同じくイマイチな大嵐を握って攻め手なし。ラビットだけで負けまで見える手札。

運良くマジシャン反転からのネズミ召喚と相手がSS絡みのハンド、このターンでGヴェーラー消費しつつ返しに嵐+アタックでとりあえずモンスターを消して終わり。

ガイド引いたところでファクチャ発動でホール、さすがにラビット使ってくれずに流れるもそのターンでショックまで繋いで勝ち。

○○
チーム
×○○


決勝
ラギア
1,何もできん

2,マジシャンとシャーク絡んだ

3,何もできん

×○×
チーム×××

あんまこんなこと書きたくないけど横でミッチェルさんもすげー引きされてむちゃくちゃやられてただけだったし完全に引き負けした気しかしないや。


個人4-2の2位

賞品でセイクリッドソンブレス3枚と周辺パーツもらった。


2日間組んでくれたミッチェルさんAMIDAさんありがとうございました!めっちゃ安定してたと思うのでまた組みましょう!


浮き輪から3連続でチーム戦2位でなーんか調子良いのかガックリくればいいのかわからない感じでしたが、個人成績は17-3とすげー調子良かったので満足してます。
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
7225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
576位
アクセスランキングを見る>>
Links
