ホーム   »  2013年10月
Archive | 2013年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最西端cs

お久しぶりです。今期も終わりが近いので、出た大会をまとめてみます。

熊本で行なわれたkrcsは水精鱗を使用し、3-3-1(ルールに救われただけで実質2-4)という酷い成績。広島杯で使用したヴェルズを諦め、乗り換えたのですが付け焼き刃のプレイではやはり無理がありました。

・負けた原因が全てエキストラターン
・明らかに不必要なカードがある
・同じ役割のカードのダブつき

目立ったものを出来るだけ改善しようと、はじめくんに相談しながらデッキを調整し最西端へ。



最西端cs

A:アルト@水精鱗
Β:はじめ@水精鱗
C:りとる@ヴェルズ


予選
@1
ハマダイさん@ドラグニティ

1:先行アトゥムススタダレダメに対してこちらほぼフルモン。やれることをやるだけと一応のスパイク重装で処理不可能なアトゥムス狙うと、通る。

しかし、返しにワンキルされてしまう。

2:ウンディーネからのメガロタイダルでガイオアビス、アビスフィアー重装構える。

大量に伏せを置かれたので大嵐放って、チェーンフィアー→相手からサイク→裏守備に脱出で勝ち。

3:序盤に小競り合いを続けて、メガロアビスでスタダ処理して勝ち。

×◯◯
チーム◯◯◯

@2
ドラグニティ

1:後攻サイクディーヴァメガロ

2:またもやアトゥムススタダレダメ、しかし今回はメガロアビスを絡めることができる初手をもらい、上手く一掃することに成功。

ドラゴンアイスとサルベージで決まり。

◯◯
チーム◯◯◯

@3
りくのすけさん@征竜

1:序盤に4色が揃ってしまい、クリムゾンブレーダーや閃光竜に押される展開。タイダルやディーヴァサルベージでなんとか耐え続け、スケープゴート絡めたトリシューラにはデモンズチェーン。

相手はチューナーを呼ぶために色を犠牲にしていたので、墓地にドラゴンもなくなりはじめる。

攻めが来なくなったところでこちらもようやく攻めに入ろうかといったところでエキストラターン。

タイダルコントローラーでドラゴアセンションでライフを守り切る。


チーム◯◯◯

@4
暗黒界

1:
ディーヴァ狙撃にフェーダーを投げられたりと終始???状態。

フィアー打ったメイン1に取引門からぶん回され手札抹殺まで打たれるもトップしたディーヴァでトリシューラ。

2:タイダル龍騎メガロで終わり。

◯◯
チーム◯◯◯

4-0で通過


決勝
@1
ドラグニティ

1:時間をかけるだけ不利なので、とにかくワンキル一点狙い。決まって勝ち。

2:スタダレダメ縦を前に固まる。強引にビッグアイでレダメを奪い、素材のタイダルを蘇生させるもブラックホールで全壊して負け。防御は用意してたものの、ブラックホールを無視し過ぎた怪しい返し方だった気はする。

3:早打ちを心掛けていたもののエキストラターンへ。

T1:代償幽閉サイク伏せ
T2:大嵐発動後エンド
T3:ディーヴァ狙撃で3400減らしトリシューラへ
T4:投了

で勝ち。大嵐打たれた瞬間は終わったかと。

◯×◯
チーム◯◯◯

準決勝
神楽さん@水精鱗

1:相手先行裏守備1伏せ。ミラーなのでリンデを縦で出してはくれないだろうと手札で持ってるだけ無駄かとリンデ裏と代償伏せて終わり。

次ターン、まさかのリンデ反転アタックでこちらのリンデ起動スパイクでウンディーネサーチ。

返しに代償ウンディーネサルベージでワンキル。

2:相手裏守備と2伏せ。こちらフィアーとデモンズ伏せ。

相手狙撃召喚アタックに即フィアー、そのままリンデからエンドフェイズにスパイクでメガロアビスを捨てて狙撃をサーチ。

スパイクで狙撃アタックに幽閉、メイン2スパイク追加狙撃切って伏せを狙うもチェーンすっぱ、ウンディーネをサーチして終わり。

1ターン目に置かれていた裏守備のコントローラーが反転される。狙撃とシンクロでドゥローレンでスパイクにアタック、もしくはゼンマインか?といった場面で何故かアシッドゴーレムでスパイクにアタック。

こちら残り6600、まだアシッドで削り切られるとは到底思えない。

ここは間違いなく勝機とタイダルとコントローラーでドラゴアセンション。アシッドを自爆させる方向へ。

ドラゴアセンションはしばらく破壊されず、アシッドの素材は全て外れ、相手のライフは残り4000に。

ここでアシッドを巻き込んだブラックホールを相手から発動され、ついにロックが解除される。ドラゴアセンション効果でタイダルとコントローラー特殊。

返しにディーヴァとタイダルで4000削って決まり。

◯◯
チーム◯◯◯


決勝
ホリピーさん@ラヴァル

1:先行カーDエンド。こちらディーヴァ出すもGでストップ。

伝導から爆発でライブラフォーミュラ、ドローで爆発を引かれてしまったようで追加の爆発。

どうせワンキルされる未来。フェーダーやかかしが予想できるラヴァル相手にエキストラターンで戦いたくはないので投了しようか悩むも、もしターンが返ってくれば勝てる可能性はまだあるので続行。

何故かクェーサーのみでディーヴァ狙撃が倒される。生き残り!

返しにウンディーネからメガロアビス重装でクェーサーを処理。タイダルを横で追加しライフを守る。

次ターンにはタイダルをドラゴアセンションへと変化させゲームを引き延ばす。

裏守備のモンスターをブラスターに殴らせ、トップディーヴァした場合にタイダルエイドリビングでライフを奪い取れる状態にしておく。

これを3ターン続け、待望のトップディーヴァ!ライフ奪い去って決め!

2:ディーヴァにヴェーラーもらって、返し綺麗にクリムゾンブレーダー叩き込まれるスタート。

クリムゾンブレーダーを処理するためにはサルベージでディーヴァを拾うしかなく、再度ディーヴァを出すとまたもやヴェーラー。

クリムゾンブレーダー+ヴェーラーにハメ殺されて負け。

3:こちら先行ウンディーネドラゴサックの好スタート。

相手伝導発動→櫃爆発予約→裏守備セットのところでエキストラターン。

T1:伝導発動→櫃爆発予約→裏守備セット
T2:コントローラー追加でトークン2体とでトリシューラ→タイダル追加アタックに相手フェーダー
T3:投了

で勝ち。

◯×◯
チーム◯◯◯

個人7-0チーム7-0

賞品でWiiUを頂きました。ありがとうございます。

はじめくんりとるも7-0のチーム全員全勝とこれ以上ない結果でした。

はじめくんは言うまでもなく水精鱗マスターと呼ばれるだけの上手さがあり、りとるは自分の信じた独特な構築を使いこなしていたと思います。

2人とも組んでくれてありがとう!また組もう^ - ^

ここまで読んで下さりありがとうございます。参加された皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
7225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
576位
アクセスランキングを見る>>
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。