ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊戯  »  デッキ選択



デッキ選択

夏休みにバイトを始めたこともあり、ブログ放置状態でした。その間に見てくださった方には申し訳ないです。

放置してる間も全く遊戯をしてないということもなく、TG天使を中心に今回使用したドラグニティと2つを回していました。


□TG天使
・ノーマルなTGのみのタイプ
一般的な代行天使と同じく「代行」を引けなかったときの脆弱さはさほど変わらず、弱点を放置した状態だと思い、使うのをやめました。

TGを裏で置いてる間に「代行」を引き込むというのは後ろ向きな考え方だと思います。

・TG+カードガンナー
「代行」不足に陥った際のヒュペリオンを「代行」を落とすことで場に送り出せるカードガンナー。1ドローもあることにより「代行」を引き込む可能性もあり、となかなか便利なカードです。

TG天使は序盤モンスターを出さないことも多いので、手札で浮くことも少ない。

2戦目以降は+ライオウの処理に、と相性は抜群。


・+天空の宝札&リビングデッドの呼び声
>天空の宝札
序盤の「代行」不足の際に引いてるであろうバーミリオンデクレアラーや球体etcをコストに。

悪くない働きでしたが、同じく天空の宝札を入れて回していた身内は微妙に感じていたようで、場面次第のカードという印象です。

初手にないと使いにくいことが難点。

>リビングデッドの呼び声
カードガンナーとのシナジーを重視。

落ちていく「代行」をSSすればもっと強いのでは、という分かりやすさ。

2戦目以降はマインドクラッシュにも対応し、サイクロンを減らしてきた場合ほぼ通るという相性の良さ。

安定性はノーマルなTG天使よりも上がったので、このタイプを主に使っていました。

続く。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
7225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
576位
アクセスランキングを見る>>
Links
