ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊戯  »  カード提供

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カード提供

□コメント返信
>泰造さん
ドラグニティでゼピュロスが2枚採用されてる理由を教えてください。


ドラグニティにおいて、BF-精鋭のゼピュロスを渓谷のコストにした場合出来ることはとても多く、

・初手渓谷時にファランクスコスト以外でのスタダ擁立手段に。ヴァジュランダスタダ意外にもスタダ墓地アキュリス状態にもでき、次ターン以降の動きが強力になります。
・ファランクスコストにてスタダSS、次ターンゼピュロスコストに渓谷を発動すると25+19+38パターンに。
・渓谷ゼピュロスからのレギオントリシューラパターン。
・ドゥクスファランクス、ドゥクスを戻してゼピュロスSSからのシンクロ。手札に後続を残すことができ、場面が限定されるものの便利。

2枚引いてしまうリスクよりも引いた場合のメリットが勝るので、2枚採用しています。


連コメすいません!Sinスターダストの使い方を教えてください!渓谷あったらシンクロモンスターで攻めたくなるので、浮いたカードになってしまいます。


Sin スターダスト・ドラゴンは基本的にサイクロンを避けるカードとして動かしていきます。
渓谷発動時は確かに邪魔になる場合も無くはないのですが、渓谷Sinスタダ+スクラップドラゴン対象渓谷の強力なパターンがあるので、ここを狙っていきます。

渓谷の発動に成功していて、Sinスタダが邪魔と感じられる場合は渓谷のコストにしてしまいましょう。不必要なカードを6枚体制のカードで切っていけることもドラグニティの利点です。

最近は手札誘発妨害が多いため、狙っていくことは減ってしまいましたが、唯一1ターンでトライデントドラギオンに繋げられるカードなので有用です。



□カード提供
ちょこちょこ準備しています。

需要がありそうなところはアジア奈落複数、アジア砂塵複数、などなど。アジアの必須系統、米版を中心に用意していこうかと思っています。他にはプレイマットなど。

前ブログでもおこなったような形でトレード、売買できたらなと考えています。


□ザ・インタビューズ
釣られて登録してみました。
何もないと思いますが、もし何か質問ありましたら答えたいと思いますー。

http://theinterviews.jp/alto07
Comment
詳しく教えてくださり、ありがとうございました!
初コメです。
フリー含めてラギアと何回かやってるんですが、勝率かなり悪いです。
対ラギアのコツとかあれば教えて欲しいです。
それと自分もブログやってるので、よろしければ相互リンクさせて貰えませんか?
言葉足らずですみません、ドラグを使用している時の話です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
706位
アクセスランキングを見る>>
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。