ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  大会レポ  »  高槻CS&くわの家レポ



高槻CS&くわの家レポ

お久しぶりです。さぼっちゃってました、すみません。

どうもツイッターの方が楽でそっちばかりになりがちです。



□高槻CS
使用:お触れドラグニティ

A:アルト@お触れドラグニティ
B:はじめ@お触れドラグニティ
C:イレント@ジャンド


1回戦始まるまでの間にぺき屋のチャオさんに会ったので挨拶。さわやかお兄さんだった。その後まさかの1回戦チャオさんで笑った。



1回戦
チャオさんチーム
チャオさん@TGアンデ

1:
初手渓谷ゼピュロスを握り締める強ハンドもらう。

先行の相手の動きは裏守備セットのみと控えめ。こちら秒で渓谷ゼピュロスからレギオンゼピュロスファランクスを並べるも、ここで相手側からワーウルフの発動宣言。

通して戦闘でワーウルフを破壊、メイン2トリシューラで戦闘破壊したワーウルフごと時空の彼方へ。

ワーウルフとはなんだったのか。勝ち。

2:
先行相手裏守備のみ。こちらライオウアタック、ワーウルフ破壊。

バックも月警告と強く、ストライカーからの動きに上手く月を合わせることができ、終始ライオウ制圧。

○○
チーム○○×


2回戦
zeroさん@TG代行

1:
渓谷ゼピュロス警告。

2:
お触れヴィーナスワーウルフヒュペリオン。

3:
渓谷を失うことが厳しい手札で仕方なくスタダをサイクロンに放つと大嵐で壊滅、ヒュペリオン処理不可能になって負け、スルーしていたら無理だったと言われ、考えの浅さを痛感。

○××
チーム○××

3回戦
暗黒界

1:
メイン少し不利なこともあり、多少強気に動く。

スタダを強引に作成、返しの謙虚スカー選択後、相手裏守備2伏せに対してSinスタダSSからのトライデントドラギオン3回攻撃。全て通って勝ち。

2:
先行道連れダストマイクラマイクラ。2秒でゲーム終わった。

3:
初手暗闇スタダで制圧。

○×○
チーム○○×

4回戦
あぶそさん@次元天使

1:
天使は有利なこのデッキ。
クリムゾンブレーダーでグイグイ押していき、制圧。

勝利直前に見えた奇跡の降臨が気になり、2戦目は砂塵投入。

2:
やはり次元天使で裂け目張られる。
しかしアキュリスNSレギオンSSの黄金パターンで処理、2枚目裂け目にはサイクロンを合わせ、ドラグニティに動きを取り戻し、攻めきった。

○○
チーム○○×

ここ負けたら予選通過無理で、チーム1-1のはじめ君待ちのED後攻。

初手笛笛ゼピュロスドゥクス何かの何もできないハンドをもらってしまい、負けを覚悟したその瞬間トップが大嵐!興奮した。


決勝
1回戦
A1さん@カラクリ

1:
なんとかスタダは立たせて、次にクリムゾンブレーダー。
ブレイ討伐に攻撃させてみるとダメステ聖槍で撃退される。

バックは2枚のブラフ・・・。役に立たず、簡易融合からスタートされ負け。

2:
上手く妨害を合わせながら、クリムゾンブレーダーまで。

3:
ライオウ3伏せが大嵐によって壊滅。
大嵐無くても負けてた試合だった。

プレイヤー力で負けてたことがよく分かるゲームだった。

×○×
チーム×○○

2回戦
くらうどくん@TG代償ガジェ

1:
先行ガジェ4伏せ(代償含む)
いきなりサイドチェンジかと思われたが、代償にはなんとかサイクロンを合わせることができ、命拾い。

しかし、残りの伏せが全て本命で突破できず。

2:
先行スタダ警告砂塵。

3:
またもやガジェ4伏せ。勘弁して。
手札サイクロンテラフォのみしか魔法なく、マジックドレインありのサイクロン砂塵は伏せにないことを祈ってサイクロンのみセットエンド。

エンド時くらうどくんが伏せに手をかけたとき冷や汗ドバッと出たが、代償表。

スタンバイでサイクロン打ち込むとここにマジックドレイン、テラフォ切って代償破壊。


しかし負け。伏せに本命しかなかった。

×○×

チーム××○

3回戦
TG天使
○×○
チーム○○○

4回戦
zeroさん@TG天使
××

どっちもゲームできなかった。
TG天使戦はこういうゲームがどこかで来るから相性有利でも安心できない。

チーム××○


□くわの家
A:イレント@ジャンド
B:アルト@お触れドラグニティ
C:はじめ@お触れドラグニティ

魔のブロックに入ってたらしく、結構厳しかった。


1回戦
シード。

Jspeedさん、光さん、キヨノさんのチームを観戦してた。

2回戦
スクラップ

1:
接戦。サモプリからのスタダ3伏せ突破が難しく、かなり長期戦に。
ライフ400のところでようやく突破、スクラップドラゴン単騎で押し込む。

2:
ライオウスクラップドラゴンの前に何も出来なかった。

3:
キマイラにクロウ合わせて勝ち。

○×○
チーム○○×

3回戦
くらうどくん@TG代償ガジェ

1:
ガジェ4伏せ。1回くらい事故ってくれてもいいのよ。

2:
スタダお触れ。

3:
サイドラキメラテック魔デッキで5枚落として勝ち確信。
ライフも勝っており、場にはモンスターはいないものの、ここからどうやれば負けるのかといった展開。

ETに入る。

1枚目宣告をめくられる。こちらドローマイクラ。
2枚目ここである1枚を引かれると負けることに気付く、そう死者蘇生。



×○ET×
チーム○×○

4回戦
光さん@TG代償ガジェ

1:
ガジェ3伏せ、代償。

2:
初手何もできない手札、お触れもブレイカーで割られ、死亡。


渓谷すら1回も発動できなかった。泣ける。

××
チーム○××

予選通過。
お荷物すぎワロタ・・・。


決勝
1回戦
ぺんぺんさん@荒行六武

1:
シエンに黒笛当てる好展開。返しにやっとスタダ擁立、バックには頼りないもののお触れとサイクロン。
諸刃にお触れを合わせ、渓谷連打。投了もらう。

2:
サイドから入れるものがあまり無いものの、メインにメタが全て入っているので問題なし。
渓谷笛を連打し、スタダが駆け抜けて勝ち。

○○
チーム○○○

2回戦
次元ラギア

1:
事故。1900モンスターに数回叩かれ負け。

2:
お触れいサイクロン、チェーンお触れ勝ち。

3:
ETでラビットラギア。突破できず。

×○ET×
チーム××○


組んでくれてありがとうございました。いろいろ大阪のこと書きたかったけど、とりあえずレポのみ。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
706位
アクセスランキングを見る>>
Links
