ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  大会レポ  »  2日間チーム戦レポ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日間チーム戦レポ

>土曜日

GO-KENCSに行ってきました。

メンバーは浮き輪グランプリメンバーからAMIDAさんミッチェルさんと組ませてもらいました。


座る場所は適当にサイコロで。

A:ミッチェル
B:AMIDA
C:アルト


予選
1@忍者カオスドラゴン
1,大量の伏せを突破できず、最終的に3伏せに対してマニュファクチャ絡めた仕掛け、蘇生絡めて剥がし切れるかと思ったところ全部本命で負け。やることやった、仕方ない。

2,ライコウで忍者突破してシャーク絡めた展開叩きつけて勝ち。

3,3伏せ(1枚は使用できない超変化)に仕掛けてマエストロークティラス。マエストロークをゼンマイスターにしておけば勝ちだったものの2戦目にミラフォ見たので警戒してこちらに。残り700、こちら7800でエキストラターンに。

開闢レダメで返されかけるも返しでシャーク絡んだ展開、ここでめちゃめちゃ恥ずかしい勘違いでランク5出せずに開闢レダメ処理できず!!!ゼンマイ初心者かよ!ライフ差で勝ち。


×○○
チーム○○○


2@カオスビート
1,サイコロ勝って先行。
初手ラビットマニュファクチャ宣告警告激流サイクの神ハン。ラビット跳ね続けて勝ち。

2,ライオウ以外は特に警戒すべきものがなかったので除去を温存して破壊耐性持ちモンスターでライフ削り続けて終わり。

○○
チーム××○


3@ドラグニティ
1,サイコロ負けて相手先行トレミススタダ2伏せ。髪の毛半分なくなる。
カードカーD召喚、2伏せ終わり。当然負け

2,先行マジシャンシャーク。

3,先行渓谷コストは・・・ゼピュロス!髪の毛全部なくなる。
しかも調和2枚打たれてほぼ諦め。おもんな。

ファランクス効果にチェーンでG打つとドローがシャーク、手札を見る限りシャークか蘇生を引かなければ可能性がなかったので光が僅かに見える。

相手はもちろん動かずに1ドローのみで場がゼピュロスドゥクスファランクス横、渓谷2伏せ。一縷の望みをかけて山札に手をかけると大嵐!!!!

秒で叩きつけて全部流れる!ヴェーラー食らいながら少しずつ返しきって勝ち。チームの勝ちと予選の突破かかってたのでテンションめっちゃ上がった。


×○○
チーム○×○


本戦
1@ヴェルズ
1,サイコロ負ける。先行カストルから・・・

ア「(あ、これ知ってる。チェイン出すとめっちゃ強いやつだ…)」
相手「チェイン召喚で」

_人人人人_
> チェイン召喚で <
 ̄^Y^Y^Y^Y ̄


ケルキオントップに置いて2伏せエンド。返しで大嵐投げて勝ち、申し訳ない。


2,先行サンダーバードに対して何も解決がなく秒で負け。

3,初手カーDで嵐シャーク揃う。返しオピオン3伏せ。
トップでガイドトップして全部発動して勝ち。


○×○
チーム×○○

2@暗黒界
1,道連れ打たれなかったのでラビットでライフ落としながら準備、適度にパーツ揃ったところで仕掛けて確か勝ち。

2,裂け目発動で様子を見ると相手の処理札が何も無いようで裂け目だけでゲームが終わった。


○○
チーム○○○


3@マーメイル
1,妨害無かったので揃ったところでシャーク絡めてショックルーラー制圧、相手返し無しで終わり。

2,裂け目有りの手札にGも有りの2段構え、ラビット3体で殴り続けて勝ち。イージーゲーム

○○
チーム○○○


決勝
ゼンマイ
1,お互いにブラフ混ぜたガバ伏せで長期戦。
相手のライフが3800のところにラビット2体の場、クリッター追加で全部アタック宣言にリビングで若干止まるも脱出構えて勝ち。

2,見えてるマジシャンシャークに手も足も出ず、普通に押し切られて負け。

3,サイドチェンジ終わった瞬間にET、初手見たら宣告警告。おーわり、時間気にしてなかった。おもんない(俺が悪い)


○××
チーム×××


個人6-1で2位でした!賞品でプレイマット増えた!



>日曜
すまいるチーム戦。メンバーは同じ!安定。

座る位置は同じくサイコロで。


A:ミッチェル
B:アルト
C:AMIDA


予選
1@じゅんぼさん,ゼンマイ
1,ラビットマニュファクチャ+本命2枚置いて跳ね続けるゲーム。

2,相手先行ラビット3伏せに大嵐。全部飛んで勝ち。

○○
チーム○○○


2@ライトロード
1,勝ち

2,勝ち

○○
チーム×○○


本戦
1@ゼンマイ
1,何も出来ずに負け。おもんない。

2,マジシャンシャーク先に決めた。

3,何も出来ずに負け。

×○×
チーム○×○

チームに救ってもらって命拾い、何もできずに死んで終わったかと思った。


2@マーメイル
1,サイコロ勝ってマジシャンシャークするもG。2伏せ終わり。
返しにウンディーネ龍騎でメガロ回収、狙撃2枚コストのメガロ→チェーン脱出で自分のシャーク戻し。相手1伏せ(確定フィアー)にガイドと戻したシャーク叩きつけて勝ち。

2,次元1枚で終わり。


○○
チーム○○○


3@どるます,ゼンマイ
1,先行カーDと本命3枚セットで返す。大嵐来なかったので次にラビット追加しつつ続けて罠を敷き続けて勝ち。

2,手札がGヴェーラーホールの完全受けハンド。ここに使用不可能なネズミと同じくイマイチな大嵐を握って攻め手なし。ラビットだけで負けまで見える手札。

運良くマジシャン反転からのネズミ召喚と相手がSS絡みのハンド、このターンでGヴェーラー消費しつつ返しに嵐+アタックでとりあえずモンスターを消して終わり。

ガイド引いたところでファクチャ発動でホール、さすがにラビット使ってくれずに流れるもそのターンでショックまで繋いで勝ち。

○○
チーム
×○○


決勝
ラギア
1,何もできん

2,マジシャンとシャーク絡んだ

3,何もできん

×○×
チーム×××

あんまこんなこと書きたくないけど横でミッチェルさんもすげー引きされてむちゃくちゃやられてただけだったし完全に引き負けした気しかしないや。


個人4-2の2位

賞品でセイクリッドソンブレス3枚と周辺パーツもらった。


2日間組んでくれたミッチェルさんAMIDAさんありがとうございました!めっちゃ安定してたと思うのでまた組みましょう!


浮き輪から3連続でチーム戦2位でなーんか調子良いのかガックリくればいいのかわからない感じでしたが、個人成績は17-3とすげー調子良かったので満足してます。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
7225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
576位
アクセスランキングを見る>>
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。