ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  大会レポ  »  遊戯王やろうぜ!!九州予選レポート1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王やろうぜ!!九州予選レポート1

長期戦が多く燃え尽きました。全国大会への切符を手にしたということで、今回は詳しくレポートします。

どるますの車で飛鳥さん、AMIDAさん、炎将さんと会場へ。どるますと自分以外の方の疲労がハンパない。皆さん徹夜はほどほどに。

RYOさんと打ち解けて楽しかった。予選一回戦でナイトメアさんに挨拶もできたし、白兎さんにも会えたから良かった。


使用デッキ:シンクロキャット(デッキは後ほど載せます)

予選
一回戦
yoさん
メタビ

一戦目
ライオウやパキケ連打されて厳しいスタート。「(メタビに当たるとは俺の運も尽きたか…)」とか余計なことばかり考えてましたw

ライオウ2伏せに寒波。実はハンドに手はなく死デッキのために宣告誘い。結果宣告打たせることに成功し、長考して固めに入る。死デッキ発動で相手の場が伏せ2パキケ裏守備パキケ表守備メタポ表守備に対し、ハリケから入り、猫からベルンラッコ、そのままラッコでメタポにアタック。月の書対象パキケでパキケを裏にして、ダメステにトラゴを出し、メイン2でDDBをSSし、トラゴ、DDBをリリースして残りのライフを削り取った。

二戦目
《サイドチェンジ》柔術家やパキケ処理が厳しいので、打点の心配からオーク3と魔デッキ3、ライコウ1砂塵3を投入。

こちらの死デッキが通り、相手の主要モンスターを叩き落とす。そのままサイド投入の砂塵からの猫ベルンベルンでゲームエンド。

○○

予選は一回勝てば本戦出場できるので、とりあえずホッとしました。

二回戦
ぱーまんさん
シンクロキャット

一戦目
初手パンサーラッコベルンで動けず。クリッターベルンでブリュ出され、リミリバがループし始めアド差が4くらいに。コストもネクガとほぼ諦めムード。貪欲を握っていたもののリミリバクリッターからクロウサーチで詰み。

二戦目
《サイドチェンジ》オーク3、クロウ1と魔デッキ3投入。

初手偵察者セットとダスト、嵐伏せでエンド。スタンバイにダスト打つもサモプリ2、クロウ、精神操作、魔法と絶望的。クロウ戻すも伏せがブラフと読まれ、操作スタートからのサモプリで返せずに負け。

××


予選レポート終了です。次の記事で本戦に入ります。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
706位
アクセスランキングを見る>>
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。