ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  大会レポ  »  遊戯王やろうぜ!!九州予選レポート2



遊戯王やろうぜ!!九州予選レポート2

昨日の訪問者が246…遊戯王やろうぜ!!の効果すごいですね。

では続いて本戦のレポートを。

本戦
一回戦
メタビ

一戦目
一方的にライフを削られ続けた上にパンサーラッコを引いてしまい、かなりの劣勢に。そのまま削りきられた。

二戦目
《サイドチェンジ》ライコウ1操作2砂塵3を投入。

猫+砂塵の組み合わせでハンデス+カタスが決まる。そのままビート&ハンデスを決め続けて勝ち。

三戦目
《サイドチェンジ》二戦目から変更無し。

ハンデス決めつつやっと引き当てた猫でラッコベルン。ナチュル+奈落の布陣。出てきた閃光に奈落→宣告。アタックされて収縮。返しにベルン+操作で勝ち。

×○○

二回戦
AMIDAさん
サイカリミーネ

一戦目
アドを削り偵察を安全にセットできたものの、グランモールに苦しめられる。相手のハンドが2枚だったので、猫からベルンベルンで2ハンデスを決める。そのまま勝ち。

二戦目
《サイドチェンジ》オーク3ライコウ1魔デッキ3投入。

初手ワンフー2伏せされる。こちら初手オーク嵐魔デッキなど。かなり強いハンド。しかし、スタンバイダストされオークが戻る。ワンフー倒せずに苦労するものの、死デッキから巻き返す。ワンフー激流の場にトップした蘇生からDDB。激流打たせて猫からベルンベルンで勝ち。

○○

三回戦
《時の魔術師》ことくろとりさん
エキストラウィン

一戦目
くろとりさん対策はジャンケンに勝ち寒波を引き当て、尚且つブリュを置いておくことだと思い、猫サモプリ寒波を祈りつつドローしてました。こちら初手偵察2パンサーベルン洗脳など。望み薄いハンド。さらにトップがベルン。毎ターンベルンを並べて威嚇を打たせにいく。対戦中に考えた勝ち筋は覇者3和睦3威嚇3を使わせてビートする。またはビートを諦めてDDBで焼き切る。

しかし、月と皆既日食がキツすぎてDDBの勝ち筋を諦める。覇者和睦威嚇も打たれまくり、無謀→無謀→無謀されたり、覇者→瓶→骸→幸福→幸福でくろとりさんのハンドが大量になる。ここでエアハミングバードが登場。これを見て勝ち筋をETブラックパンサーでのコピーからの回復、洗脳で奪ってからの回復に決める。

ここから逆にこちらも長考開始。使えるだけ時間を使って、ブリュで毎ターンモンスターを捨てて伏せをバウンス→貪欲発動を繰り返す。

そのままETへ。くろとりさんのターンから。
0:エアハミング召喚効果発動2伏せでエンド。

1:墓地に皆既日食が2枚落ちていたので勝負に出る。ブリュで伏せ2枚対象に2枚切って効果。チェーン和睦のみ。相手の場はエアハミングのみ。くろとりさんの手札は7。ブラックパンサーでコピーし、3500ライフを回復。続けて洗脳。800コストでさらに3500ライフを得て、ライフ差をかなり広げてTOD勝利。

途中でサイクを使う場面を間違えたりしたものの、最後はなんとかなった。コアラではなくパンサーだからこそ勝てた試合。手に汗握る接戦で何度も賭けに出たりした。

ET○

四回戦
ぱーまんさん
闇猫

一戦目
ダスト打って手札把握。相手の場はアンドロイド、墓地にキャリア、手札は撲滅とリミ解。

こちら次のスタンバイで加わるサモプリ、場無し、ハンド寒波、嵐、貪欲、蘇生。寒波でアンドロイド+キャリアからのDDBリミ解防いで、返しにサモプリ蘇生で勝ちなのは確定的に明らか…なんですが、何故か寒波打たずにエンドしてDDBリミ解で負けた。手札が良すぎて舞い上がってたのかもしれない。

二戦目
《サイドチェンジ》オーク3クロウ1魔デッキ3投入。

すぐにET。増援ゾンバイアから魔デッキ打たれてサモプリからDDB出される。ここでトップ蘇生で猫からゴヨウ、DDB奪って勝ち。完全に負け試合だった。

三戦目
《サイドチェンジ》さらにライコウ1操作2砂塵2投入。

ET。
0:相手先行を選択し、裏守備1伏せでエンド。

1:こちら初手サモプリ、サイク、月、魔法などの良ハンド。アーカナイトDDB狙いでサイク発動。チェーン死デッキされるも、サモプリの道が空く。返しの猫やサモプリが怖いので、ここは逃げるところじゃない!と思い、トラゴーズ無視のサモプリサモプリ猫ベルンベルンからのDDB×2の都市伝説が通って勝ち。相手の手札はサモプリ操作洗脳魔法とかでお互い強い引きだった。

×ET○ET○

代表決定戦
らぃむ君
ライロ

一戦目
後攻1ターン目からキル狙いにいく。サモプリからまずアーカナイト。アーカナイトがネクガを破壊して萎えるも、蘇生ネクガすればジャスト8000だったので、蘇生ネクガ。チェーンネクガ効果されるw

メインフェイズにネクガが使えることを知らなかった…。明らかに負け試合だったけど一応カウンター乗ったアーカナイトを2体並べてエンド。そのアーカナイトが10ターン以上も耐えてその間に死デッキトラゴが揃う。伏せ出してATKを600にしてから死デッキ。相手全落ち。こちらトップクリッター、その次のトップが櫃と流れに乗って櫃→貪欲が間に合ってさらにクリッターから猫サーチ。貪欲発動で相手サレンダー。

二戦目
《サイドチェンジ》クロウ1操作2閃光ミラー2投入。

相手の使徒でレインボーライフ3が相手のデッキに入ってることを確認。さらにオネスト3がまだ入っていた。

閃光ミラー奈落伏せたらエンドお触れされて厳しくなる。ルミナスからジェニスでライフ差を広げられ、ETへ。

0:相手ルミナス効果でジェニス2体目が並び差が広がる。

1:こちら猫からベルンベルン→操作ルミナスでブリュ。ジェニス2体をバウンスし、ベルンブリュでアタック。ベルンが非常食を落とす。

2:ルミナス召喚。効果でルミナス特殊、さらに効果でジェニス。エンドフェイズにかなりの差が広がるもジェニス効果の誤りをTetsuさんがらぃむ君に指摘して1000ライフ分縮まる。

らぃむ君:6100
アルト:5000

3:ブリュでルミナスにアタック。1300ダメージ。

らぃむ君:4800
アルト:5000

で勝ち!!

○ET○

九州代表!!

表彰式のあとはTetsuさんといろいろ話してた。肩組んで写真撮ったり。会場に残っていた方から「頑張ってね!」とか声かけられてホント嬉しかったなぁ …。

九州代表として頑張ってきます!!1

次の記事は使用デッキを載せて、デッキについて軽い説明を書く予定です。


【続きを閉じる】
Comment
人気ブランドバッグ
ブランドバック
人気ブランドバッグ http://www.szwanleju.com/ボリード-68nhayf-5.html
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
7225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
576位
アクセスランキングを見る>>
Links
