ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  大会レポ  »  遊戯王やろうぜ!!全国大会当日:5/31

スポンサーサイト


遊戯王やろうぜ!!全国大会当日:5/31

朝7時頃起床。Tetsuさんからプレイマット借りて出発!

Fordさんに挨拶して、DDBさんにも会えた。

1人ずつ意気込みを語ってトーナメント表公開!今日、俺は世界で一番運がないと思いましたw


遊戯王やろうぜ!!全国大会:トーナメント12人(マルコフさん不参加)

一回戦
中部①代表DUNKさん(2007年日本代表、同年世界大会ベスト8)
墓守猫メイン魔デッキ

一戦目:後攻
初手ベルン、櫃2、寒波、寒波、番兵だったかな。相手裏守備1伏せでエンド。こちら櫃2で貪欲、嵐除外。番兵寒波伏せてエンド。相手強気の猫召喚からベルンベルン、偵察反転番兵SS、アーカで2枚割られてハンデスしてボンバーエンド。

そのまま打開策なく、櫃間に合わなくて投了。

二戦目:先行
初手ダスト奈落猫砂塵貪欲の良ハンド。ダスト奈落伏せエンド。相手裏守備1伏せエンド。こちらそのまま何もせずエンド。相手メイン開始時寒波これにチェーンダスト。猫ゴーズ魔法2、猫指定。偵察反転し、偵察、番兵でアタック。こちら猫召喚しラッコベルン、ラッコで偵察指定し、偵察、番兵を破壊し、ナチュル。月伏せてエンド。このまま場をロックして2ターン後にトップした蘇生でゴヨウ、ベルン召喚しハンデス。出てきたゴーズをゴヨウで奪う。

相手投了。

三戦目:後攻
初手ベルンゴーズダストサイドラ砂塵、相手先行猫召喚ラッコベルンからカタス、1伏せエンド。こちらメインまで何もなし、魔V打たせるためにサイドラSS、これに魔V、何も落ちず。ベルン召喚しアタック。サモプリ落とす。ギガンテックにしてダスト伏せてエンド。相手スタンバイにダスト打つも魔法4でモンスターなし。ギガンテック倒せないハンドだったので安心。DUNKさんエンド宣言前にエキストラターンに突入。

DUNKさん0:そのままエンド。
アルト1:ギガンテックでアタック。アルト8000:DUNKさん1500
DUNKさん2:貪欲発動するも打開策なかったようで投了。

×○ET○

奇跡的にも勝てた!この勝ちをこれからに繋げたい。

二回戦
招待選手グリフィスさん(2008年日本代表、同年世界大会王者)
ロンファ猫


一戦目:先行
初手忘れてしまったけどなかなかいいハンドだった気がする。ダストもあったし、ベルンも貪欲もあった。ハンド把握してハンデスして勝ち。

二戦目:後攻
痛恨の死デッキ確認忘れで手札に加わってしまったベルンの処理に手こずり、死デッキ後に引かれたダムドを処理できずに負け。

サイドチェンジ中にエキストラ突入。

三戦目:先行
先出し砂塵奈落考えて先行選択。初手砂塵月番兵伏せエンド。相手サイドラSS、サモプリ召喚誘発にチェーンして月、1伏せに砂塵。こちら猫召喚しベルンラッコ(パンサー引いてしまってゴヨウ出せず)でナチュル、サモプリ破壊しハリケーンセットしてエンド。

相手トップ猫!で負け。

やっぱりここ一番の場面での猫はかっこいい。世界優勝者の勝負強さを見ました。

○×ET×

近くに居た二人から「アルトさんですよね?」と聞かれて、「はい」って言ったら「ジョン君の同級生です。よかったらフリーお願いできますか?」と言われたのでもちろんOK。時間の都合で5回くらいしか対戦できなかった。。申し訳ないです。

皆が移動し始めたので着いていく。ホテルに荷物を置きに帰ったTetsuさん、ソバットさんと一端別れて、ハンバーガーショップへ行き、ダットさん、DUNKさん、グリフィスさん、自分のメンバーで遊戯王!自分以外のメンバー豪華すぎて感動しまくりの俺w

そして、時間になったので飲み会へ。自分は未成年なので飲めませんでしたが><;


こんな機会はもう無いと思って世界の話を聞いたり、グリフィスさんと最近の5D´sの展開は神だと話したり。ホント楽しかったですw

皆さんありがとうございましたmm

店を出て30分くらい記念撮影会。遊戯王やろうぜ!!の大会結果で顔出ししてあるのでここは編集なしでいいのかな。グリフィスさんのところにも写真載せてあったから大丈夫なはず。


ダットさん、DUNKさんマジイケメン。

飲み会中にDUNKさんから米ダストシュートスー、ダットさんから亜砂塵スー3枚購入。世界プレイヤーのカードをデッキに入れることができて幸せ。東京来る前にDUNKさんには死霊ゾーマとライザー、ガイウス、ステルスバード、グリフィスさんには剣闘獣にサインもらおうと用意していたのですが家に忘れるプレイミス・・・。グリフィスさんのサインはTetsuさんからサイン済みもらえたw
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
706位
アクセスランキングを見る>>
Links
