ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  大会レポ  »  すまいるレポ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すまいるレポ

朝早く起きれたのですまいるへ。



使用:墓地BF

一回戦
代行天使

一戦目
相手の動きが遅く、カードガンナーでアースを殴りつつ墓地を溜める。

パーツが揃ったところで異次元からの埋葬絡めてアタック、ノーゴーズで勝ち。

二戦目
蘇生絡んだアース+4からのガイアナイトSS後クリスティア降臨。クリスティアの除去手段がなく、そのまま押し切られる。

三戦目
中盤こちらシロッコ伏せ弾圧、魔V、ゴドバ。相手のサイバードラゴンに対して弾圧を発動。

裏守備を置いてきたので魔Vであかりごと吹き飛ばす。

確認で見えたゴーズはゴドバで無視可能なので、まずはアームズSS、次に蘇生対象ヒュペリオン、弾圧はサイクで破壊。

アタックで勝ち。

○×○

二回戦
代行天使

一戦目
警告で減ったライフをアームズでつめて勝ちだったはず。忘れてしまった。

二戦目
シロッコを魔Vで消費後に飛んでくるヒュペリオンが強く、超えられない。

ドロー重ねるもサイバードラゴンシロッコと続き、そのまま負け。

三戦目
サイドチェンジ中に40分経過。ジャンケン勝って先行。

ネクロガードナーはデッキに入っていないので、終末裏守備+幽閉ミラフォ奈落セットで返し。

ゴドバ1点読みなのか、相手はハリケーンからアースNSアタック、反射で200ダメージ。

その200差で勝ち。

○×ED○

三回戦
ダブリスさん
光デュアル

一戦目
グレファーアームズ+墓地キャリア+伏せに帰還で勝ち確信するもまさかのメインクロウでキャリアが飛んでいく。

これによってワンキルは不可能になり、不安定な場で返す。

案の定返されてしまい負け。

二戦目
あかりに制圧されるもなんとかカードガンナーで突破。

ようやく展開を開始し、相手のプレイミスにも助けられて勝ち。

三戦目
ET。お互いにライフを全く削れずにサドンデスへ。

終末が激流されたので、伏せ増援幽閉でエンド。

相手死霊NSアタックに幽閉。ノーガードエンドだったので伏せから増援発動で勝ち。

×○ET-サドンデス○


3-0で通過。


決勝トーナメント
一回戦
スタスクくん
ジャンクドッペル

一戦目
初手グレファーから激流サイク、ダストで覗くと、スポーアゼピュロスライコウカードガンナー貪欲と何か。

カードガンナーを縦で置いてもらうと返しにワンキル狙えるハンドだったので、カードガンナーを選択するか悩むも、引き次第では不可能になってしまうことを考慮し、カードガンナーを戻す。

ドロー終末で早速後悔。。。仕方なくライフ削りに突っ込むとダンディライオン落下のアクシデント。

数ターン猶予を与えてしまうも、どうやら相手がミスをしたようで勝ちを拾う。

二戦目
バックを全く引けず頼みの綱の隙間もエンドお触れによって沈黙。

スポーアコストのワンフォーワン+バルブ蘇生時ドッペル出現で負けが見えるものの、カードガンナーが殴られた後のトリシューラだったので一安心。

お触れで沈黙していた伏せカードが消され、手札からは不要なカードが抜かれる。

残ったのは終末とカードガンナー効果でドローした死者蘇生。

ETに入っていたので相手のブリューナクを死者蘇生で奪ってライフを一気に削って勝ち。

○ET○

二回戦
AQNさん
マシンガジェ

毎回自分に突っ込んできてリベンジ連呼される。リミッター毎回持ってるから怖い。

一戦目
初手ダスト。

グリーンサイク貪欲リミッターバルブが見えて、ガジェを選択。

相手の手札は弱いので、やや強引に攻める。

バルブ経由のアンドロイドを上からアーマードで戦闘破壊して勝ち。

二戦目
こちらモンスターが少ないハンドで死霊で耐えようととりあえず伏せる。

返し速攻で地砕きされ、そのままギアフレーム+ガジェにライフを減らされる。

こちらブラックホールで仕方なく処理、泣く泣くキャリアを置く。

返しガジェNSからフォートレスSSの嫌な予感。案の定リミッターで負け。

三戦目
相手ギアフレーム+伏せ3、ハンド2。

こちら伏せゴドバ、手札幽閉ガンナー蘇生異次元からの埋葬、墓地シロッコヴァーユヴァーユカードガンナー。

ここからアームズを狙うもシロッコがクロウされる。次にガンナーでめくるとシロッコ落下でアームズウイング。

これに奈落でチェーンゴドバと美味しい展開。そのまま埋葬でBF連打で勝ち。

○×○

ラストの試合もハンドリミッターだったらしい。恐ろしや。


三回戦
ケくん
光デュアル

めっちゃこの試合面白かった!!

一戦目
初手グレファーヴァーユゴドバ帰還埋葬のキルハンド。

そのままゴドバで伏せをどけて帰還で詰み。

二戦目
スキルドレインに苦しむハンドで仕方なく、終末グレファーカードガンナーを守りながらこのモンスターだけで殴り勝つ方向にシフト。

しかしデュアルスパーク複数に苦しみ、殴りきられる。

間違いなく敗因は大災害。

中盤こちら2伏せの状態でカードガンナー召喚アタック。相手2伏せが幽閉災害で2:3交換された+幽閉を失ったのが痛すぎた。

光デュアルに大災害が入っているとは予想外。

三戦目
ET。スキドレ+バルバ、手札1でターン渡される。こちらドローがキャリアによって、デッキトップに置いておいたシロッコで、シロッコ含め手札が2枚。伏せには前のターン謙虚で拾った異次元からの埋葬。

ここからシロッコNS、ヴァーユ効果でアームズウイング、異次元からの埋葬でヴァーユシロッコキャリア戻して、インデス。3000相殺で勝ち。

○×ET○

準決勝
光デュアル

一戦目
序盤から一気に押してライフを奪う。

除去を複数当てられるも伏せていた帰還発動、複数帰還して勝ち。

二戦目
序盤から劣勢。ライオウアナザーの2トップに押される展開。

頼みの綱の死霊はスキルドレインによって消え去り、場はシャイニングのみ。

帰還トップで勝機が見えるもバック3の前に通らず負け。

三戦目
ED。ジャンケン勝って先行。
初手ヴァーユグレファー死霊ミラフォゴドバサイク。ヴァーユ3伏せで終了。

相手ライオウアタックは当然ミラフォ。2伏せエンドにゴドバチェーン手札から非常食される。

返しグレファーで死霊切ってアームズウイング。2体アタック。

返されず勝ち。

○×ED○

決勝
Naokiくん
墓地BF

一戦目
中盤相手ハンド0、墓地闇3場スタダアームズ1伏せ。

こちら伏せブラックホール、手札終末死霊ヴァーユダムド、という状況でターンが来る。

終末キャリアではダムドまで繋がらない上に伏せが宣告奈落ゴドバのどれかの場合、ライフ的に負けなのと、ゴドバ1枚とスタダをSSした際にゲイルは消えたことを考えて死霊をセット。

この状況で怖かったのはキャリアダムドのどちらかを引かれることだった。

トップダムド!負けで。

二戦目
初手異次元からの埋葬を握るも墓地に溜めるカードが来ずに困っていたところに舞い込んだカードガンナー!

掘り進めて終末追加からヴァーユシロッコが揃う。

場を無理矢理空けて異次元からの埋葬。

グレファーアームズアームズで残りライフ6000を奪い去って勝ち。

三戦目
中盤でET入る。相手が0ターン目。

こちらライフ6600相手4500。
相手墓地闇3ハンド2。こちらデッキトップはキャリアで置いているシロッコと墓地にヴァーユシロッコ、手札ミラフォ。

前のターンにこちらが何も出してないことを考えると明らかに相手の手札にはダムドが存在。出させた後シロッコアームズで破壊、ミラフォセットが理想なので、ミラフォは置かずにノーガードエンド。

すると相手は案の定ダムドSS、返しに集約アタックで返せるので勝ちかと思いきや、追加の終末アームズ。

慌てて計算すると6500。。。フルアタックで残り100。

こちらトップ弱く、とりあえずシロッコNSからヴァーユ効果。ここで前のターン謙虚で見たクロウを合わせられる。

とりあえずラストターンのトップに望みを託してシロッコ集約でダムドを破壊、ミラフォセットエンド。

相手ここで終末を横にすればほぼ確定で負けだったが、2体で攻撃してくる。当然ミラフォ。

異次元からの埋葬or死者蘇生なら勝ち!・・・奈落!残念。

×○ET×


負けちゃったけど、久々に対戦したメンバーが熱かったから楽しかったな!


2位で5000円分の商品券。

参加された皆さんお疲れ様でしたー!

フリーしたりしてたらバス逃して、帰りはりとるから自転車借りてなんとか帰宅。マジ助かった!ありがとう。


棘さんのところにレシピ載っていたのでこっちにも。
モンスター(20枚)
終末の騎士×3枚
魂を削る死霊×2枚
ダーク・グレファー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
カードガンナー×2枚
BF-大旆のヴァーユ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ×3枚

魔法(10枚)
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
異次元からの埋葬
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
激流葬
王宮の弾圧
異次元からの帰還
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×2枚

サイドデッキ
A・ジェネクス・クラッシャー
D.D.クロウ×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
ドッペルゲンガー
異次元への隙間
次元幽閉×2枚
自律行動ユニット
転生の予言
盗賊の七つ道具
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚
霊滅術師 カイクウ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
706位
アクセスランキングを見る>>
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。