ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  大会レポ  »  近畿CS



近畿CS

A:HAJIME
B:アルト
C:くろとり


一回戦
墓守ディーヴァ

一戦目
初手が強すぎて、舞い上がってしまう。後攻トリシューラ投げられるハンドをもらうも、安定を取りたいとライコウ奈落で返す。寒波偵察反転からディーヴァトリシューラで壊滅。

個人戦なら後攻で仕掛けたはず。これがチーム戦の怖さだと思った。

二戦目
初手裏守備エンド後に返しダンディ絡めてトリシューラバックには警告天罰。
返しの相手の簡易トリシューラに警告で詰み。

三戦目
警告警告でバックを固めて仕掛ける。トリシューラにチェーン無しでモンと手札吹き飛ばす。
ダメステにゴーズにはもちろん警告。返しにガイウス投げたところで勝ち。

×○○

はじめ×
アルト○
くろとり○

チーム勝ち。

二回戦
souさん、むなしさん、ぢさんのチーム
むなしさん
旋風BF

一戦目
旋風BFに勝つために作ったこのデッキ。初戦はかなり有利。
場を固めて危なげなく勝つ。

二戦目
初手ドッペル引いていけるなーと思ったら初手6モンw
毎ターン裏守備セットでターン流す予定が速攻で飛んでくるダムド、詰み

三戦目
二戦目のような手札でなければいけるので、そのままあまり変えずに続行。
中盤まで七つバックに用意した安全な攻め。返しのシュラゲイルからのローズぶっぱでアドとんとんになるも温存していたデブリガイウスで制圧。

デブリ3枚引いたw

○×○

はじめ○
アルト○
くろとり△

チーム勝ち。

三回戦
ヒーローさん
光ヒロビ

一戦目
ヒロビにも有利な構築なので、危なげなく。
相手のアナザーネオスにメイン警告打ち込んでテンポ取った。

二戦目
ライオウ弾圧に苦しむもなんとか突破。しかしアド絶望的で諦めかけるも相手のモンスターが尽きてきていたので、裏守備並べてデッキレス狙う。残りデッキ1枚の所でブラックホールからカイクウ召喚が通ってしまい、ライフがなくなる。

三戦目
二戦目終わったところで39分30秒だったので両者合意で試合せずに引き分け。

○×△

はじめ×
アルト△
くろとり×

チーム負け

四回戦
インフェルニティ

一戦目
相手先行1伏せエンド。こちらライコウ奈落伏せエンド。
返しハリケインフェルノワンフォーワン全部飛んできて投了。

さすがにきつい

二戦目
大寒波トリシューラ+クロウと相手のリソースを無茶苦茶にした。

三戦目
相手のドッペルゲンガーをガイウスで飛ばしてゴーズには警告打って、ミラージュにクロウしてーで勝ち。

×○○

はじめ○
アルト○
くろとり○

チーム勝ち。

個人3-0-1
チーム3-1-0

でワンチャンあるかと思ったら予選落ち。悔しい。

自分にあったデッキを見つけられただけに決勝トーナメントで戦いたかった。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
706位
アクセスランキングを見る>>
Links
