ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  大会レポ  »  トイコレレポ



トイコレレポ

□コメント返信
>白夜叉さん
情報ありがとうございました。

ついに長い戦いに終止符が打たれましたね。


>夕緋さん
ホントほっとしましたよ!笑


□トイコレクター非公認
あると聞いたので行ってきましたー。

使ったデッキはいつものようにIF。メインサイドを若干変更。


64人トーナメント

一回戦
ゼルレッチさん
IF

一戦目
先行相手裏守備2伏せで終了。こちら伏せかいくぐって強引に仕掛け。グレファー、デーモン、ビートル2のところに激流飛んでくるも、見せてないガンで勝ちの予定が砂塵で崩壊。

しかし蘇生カード引けば勝ちの状況でトップが連続で強欲謙虚。めくりも最悪でそのまま負け。これは自分の仕掛けが悪かったとしか思えない。

二戦目
1クロウは関係ないように場を作ってから始動。案の定1クロウは飛んでくるものの、問題なくそのまま押し切る。

三戦目
例の30分ルールでET。じゃんけんで先行勝ち取る。こちら砂塵伏せで終了。
相手グレファーでキャリア捨てのビートル落とし、アタック1伏せエンド、これに砂塵。

返しでサイドラSSからのグレファー→ヘルパトデーモンでライフを一気に削ってエンド。返されず勝ち。

×○○


二回戦
虹龍さん
カエル帝

一戦目
早々に仕掛けるもイレマチロックが崩せずトリディサイシブという中途半端な場で渡す。途中のトップデーモンや相手の大嵐で伏せ3枚飛んでからのライザーで場が激しく動く。少しずつライフを削ったのが効いて、最後はネクロマンサーからのカタスでライザー倒しからトリシューラアタックで勝ち。

二戦目
相手の先行ダストでハンド公開。ゴーズ、ビートル、ダスト、ガン、クロウ、グレファー、ここからビートルバックで返し即ダスト打ち返す。クロウ、クロウ、イレカエル、嵐、サイク、、。

イレカエル戻すものの、クロウ2が超えれない。もたもたしてるうちに141引かれてしまい見られてるゴーズは何の役にも立たずそのまま負け。

三戦目
またもやET。2ターン目に動いて場はブリューナク、ビートル2、デーモンでデーモン効果でインフェルノサーチ。ブリュ効果でマチをバック。シンクロスクラップドラゴンでビートル対象マチ対象でイレマチロック崩し。

攻撃表示のイレカエルを叩いて合計4500ダメージ。返しぶん回され終わりか・・・と思ったが4500差は返せないようで投了もらう。マジで詰め決闘だったや・・・。

カエルの恐怖でした。

○×○


三回戦
カエル帝

一戦目
速攻偶数ループ突入でゴーズ無しで勝ち。

二戦目
初手がグレファー、ビートル、デーモン、ガン、強欲謙虚、地割れ。ここからまずはグレファー召喚し、ビートル切りのキャリア落とし。キャリア効果からブリューナク、優先権放棄何も無かったのでデーモンで伏せを戻す。そしてガンからの偶数ループ。

○○


四回戦
かぁゆさん
ライロ

一戦目
相手先行ソラエク後裏守備エンド。こちら宣告、インフェルノ、ダストエンド。相手嵐にインフェルノチェーンダスト、相手モンまみれで返しミラージュから偶数ループ。

二戦目
速攻で裁きSS+ルミナス→ジェイン→キャリアからのトリシューラでライフは残り僅か。トップガンなら勝ちだー!・・・スノーマン

三戦目
先行9ループ入る手札が来る。もちろんクロウは無視で回す、ノークロウで勝ち。

○×○


五回戦
旋風BF

一戦目
先行ダスト、相手手札カルート2、シュラ、ブラスト、ブリザード、ゲイルw
妨害無いならと回して勝ち。

二戦目
ライオウアタックに砂塵ゴーズの理想の流れを決める。返しのアタックはゴトバで吹っ飛ぶも、優勢。
やっと仕掛けられるハンドになったので、動こうとするもトップのグレファーが邪魔し、流す。次こそはーと準備をするもさらにモンを引いてしまって仕掛けられない。

サイドチェンジのモン比率を増やしすぎたようだった。

しかし、ネクロマンサーが残り続けデーモン蘇生連打で勝ち。

○○


決勝
シェルティーさん

一戦目
相手裏守備3伏せに即嵐で宣告もらう。2伏せからサイクめくれなければ勝ちな場を作れるのでグレファーからの仕掛け。月でこのターンはストップするものの手札にガン加わっているので特に問題なし。

スクラップゴヨウと仕掛けて勝ち。

二戦目
あかり2伏せ。こちらの手札には地割れ2宣告。ネクロマンサー2宣告置いて、相手3枚目伏せたところに大嵐で吹き飛ばす。そのまま地割れ→グレファー召喚でビートルデーモン→セットしてある2枚のネクロマンサーからそれぞれ蘇生し9ループ。

○○


優勝ー


店員さんがレナのコスプレしてたり、優勝賞品にレナの人形があったりととっても嬉しかったですo(・∀・)o
他には米ストラクとヒドゥン1数パックとコナミのカードケースが賞品でした。パックからはベルン、、しょっぱいね!


>シェルティーさん
対戦ありがとうございましたー!
トレード助かりました、大事に使わせてもらいます。

>ハットさん
ファランクスありがとうございました。
風邪悪化しないように気をつけてくださいね。

>ゼルレッチ君
いろいろどうも!

>りとる
アジアサイドラありがとー!

>虹龍さん
トレどうもでした!

>元春さん
カード助かります。


皆さんお疲れ様でしたー。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
706位
アクセスランキングを見る>>
Links
