ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  大会レポ  »  ACSレポ



ACSレポ

50人
予選7ブロック(1つのブロックには8人、その中から上位1名が決勝へ)

使用:IF



予選Dブロック
一回戦

一戦目
多少のメタでは死なないのがIFの最もいいとこですね。メイン砂塵3が生きてメタ突破からの偶数ループ。

二戦目
ネクロマンサー攻撃表示で出して抹殺警戒しようか悩むも、トップがスノーマンイーターだったので、抹殺確かめ兼ねてネクロマンサーを裏で置いてエンド。これに使徒は無し。ライオウが出たタイミングでスノーマンをセットし、即撃退。デスカリには地割れを当て、チューナートップしたところで畳み掛けて勝ち。

○○


二回戦
AMIDAさん

一戦目
デスカリやライオウに苦しんで頼みの綱のデーモンには奈落され、かなり苦しい状況。ダストでハンドも見られてしまい、こちらの手札はガン砂塵、ここでトップが激流!唯一バレてないカードが激流という何とも心強い状況。3枚全部伏せて終了。相手デスカリ召喚、普通ならここで激流ですが、このターンで決めにくる感じがしたのでスルー。相手追加カオス・ソーサラーSSに激流。

返しドローデーモン!勝ち。

二戦目
ライオウデスカリ弾圧に苦しみ、さらにカイクウにビートル3全て除外されるという悪夢のような状況。唯一の希望が手札のキャリア。

相手のデスカリには地割れしつつ耐える。カイクウを月で寝かせてライフ守り、返しサイドラSSヘルパトNSで仕掛ける、残りの伏せがミラフォなら負け、ミラフォじゃなければワンチャンという場面。ヘルパトアタックミラフォ・・。負け

三戦目
サイドチェンジ中にET突入。じゃんけん勝って先行選択。
初手スノーマン、サイドラ、激流、奈落、月、地割れからスノーマン激流奈落で終わり。スノーマンと奈落で抗いつつお互いに1:1繰り返す。そしてET終了しサドンデスへ。

サイバードラゴンで裏守備に攻撃し、トマト効果でゲイル出される。これには即地割れ。こちらの場サイバードラゴンと激流のみ。相手手札1のみ。

相手ドロー強欲謙虚でレインボーライフ、サイクロン、何かがめくれる。こちらの伏せが砂塵に見えるはずなのでレインボーライフは選びにくいはず。選択はサイクロン、そのまま発動で伏せ割られ、何かセットエンド。

こちらトップハリケーンでサイドラアタック通って勝ち。

○×ET-サドンデス○


三回戦
ゼルレッチさん
IF

一戦目
相手先行でグレファービートル切りヘルパト落とし伏せ3終了。おそらく手札がデーモンで伏せには宣告。
こちらの手札がかなり悪く、宣告無視してトリシューラ通ることを祈るしかないハンド。グレファーからビートル切ってヘルパト落とし、ヘルパト効果からネクロマンサーSS→ビートル釣って分裂でトリ。これに宣告。

しかし、何故か相手し掛けてこない。何故か相手デーモン無し。何でヘルパト落としたんだ・・・?

そのままターン経過するもののトップガンされて投了。

二戦目
IFミラーは結構練習したし、まぁ大丈夫だろうと二戦目。
相手事故ってる間にネクロマンサーから仕掛けて6ループ突入。

三戦目
相手裏守備1伏せエンド。
手札はグレファー、ガン、ビートル、デーモン、嵐、砂塵。まずは嵐。そしてグレファーからビートル捨ててキャリア落とし。砂塵を乗せてキャリア効果。とりあえずキャリアが通ればゴヨウ、クロウされれば6ループと絶好の仕掛け。これにクロウでガンから6ループで勝ち。

×○○


決勝へ。

決勝トーナメント
一回戦
虹龍さん
植物猫

一戦目
先行強欲謙虚でミラージュを加えて、砂塵インフェルノで終了。
相手裏守備2伏せに砂塵で激流割り、返しにミラージュからループで勝ち。

二戦目
ライオウを処理し、1枚のクロウは超えられるようにしてからガン発動、2枚のクロウが飛んできてビートルデーモン飛ぶ。マジカルアンドロイドにビートされて詰み。

クロウ3転生引かれてたらしい。さすがに超えられなかったなー;

三戦目
先行で68ループできるハンド。クロウ無視で回す。全て通ってゴヨウブリュスタダデーモン、伏せはハリケ月砂塵で終わる。相手ハリケーン発動スルーで戻り、ライオウアタックでデーモン破壊。3伏せ終了。

返しハリケーンで勝ち。

○×○


二回戦
るい君
カエル帝

一戦目
ダスト打たれるも特に影響無し。鬼ガエルから黄泉されるも無視。
そのまま68並べてワンショット。

二戦目
相手先行イレカエル→鬼ガエル効果で黄泉落とし、強欲謙虚発動で葵加える。2伏せエンド。
スタンバイで葵打たれ手札がスノーマンスノーマンネクロマンサーネクロマンサーデーモン奈落。普通なら奈落選択だが、相手は選ばずにスノーマン落とす。となると残る1伏せは砂塵であることは明らか。

砂塵打たれなければ黄泉は出てこないので安心してネクロマンサーのみで終了。相手黄泉出てこずに帝出てこない。どう見ても辛そう。

粋カエルにクロウ打って耐える。その後強欲で謙虚な壺。しかし、こちらも動けないので耐え続ける。デスカリリリース虚無されたころには伏せが奈落奈落激流と守りは完璧。虚無どやーに奈落。次の虚無にはスノーマン、次の虚無には激流!

ワンチャンありそうな試合だったが、最後のライザーライザーガイウスで詰み。

三戦目
上の試合内容見てもらえると分かると思いますが、

「相手先行イレカエル→鬼ガエル効果で黄泉落とし、強欲謙虚発動で葵加える。」
「粋カエルにクロウ打って耐える。その後強欲で謙虚な壺。」

これは本来不可能です。自分、相手、ジャッジ全てが見落としていて、三戦目でジャッジから指摘を受ける。るい君には注意が2与えられ、自分にも見落としたということで注意1が与えられる。

まぁ注意なので三戦目へーと思ったら注意2のるい君にはデュエルロスが与えられる。

何ともすっきりしない試合でした。

○×○


決勝
DoLL-MasTer
IF

一戦目
初手強欲謙虚でダストめくられてゲームにならず。

二戦目
モンパラでゲームにならず。

××



最近調子良かった反動なのかも。それにしても決勝トーナメントでデュエルロス多すぎw

2位でした。賞品は米スタダレリとTIN缶。

開けてみたら米ギブアンドテイク、進化する人類、チューニングサポーター。まぁ当たりなのかな。


皆さんお疲れ様でしたー!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
8496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
684位
アクセスランキングを見る>>
Links
