ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  大会レポ  »  トイコレT4GPレポ



トイコレT4GPレポ

遊戯モチベ高かったので行ってきましたー。

声かけてくださった方が何人か居てくださって楽しかったですー!


112人トーナメント
使用:いつものIF


予選トーナメント
一回戦
魔轟猫

一戦目
初手インフェルノ砂塵で終了。相手裏守備1伏せに砂塵→メインでインフェルノからミラージュNSで偶数ループ。

二戦目
相手裏守備1伏せ。こちら裏守備2伏せ。返し寒波サモプリからのトリシューラで終了。

三戦目
ET。裏守備で耐えつつ、ループ突入までの時間稼ぎ。ラストターンに仕掛け、1トリシューラは場で作れるようにしてからガン発動。ノークロウでガイア経由からのスクラップ・ドラゴンで勝ち。

○×ET○

二回戦
光ヒロビ
ジェイルさん

一戦目
嵐からの偶数ループ。

二戦目
あかりライオウ弾圧スキドレ貼られる。あかり効果無効なので仕掛けようと思い、サイバードラゴンSSこれに弾圧だったので砂塵打つ、ラストの伏せが賄賂で手がなくなって投了。

三戦目
ET。二戦目に25分くらいかかったのが原因。スノーマンで耐えつつダメージ蓄積。

相手の動きは特になし。あかりはサイドラで処理し、そのまま勝ち。

○×ET○

三回戦
KAMIさん
光ヒロビ

一戦目
ちょっと忘れてしまったけど確か偶数ループ。

二戦目
アナザー1伏せに対してサイバードラゴンで仕掛けたら弾圧でそのまま弾圧割れなくて押された。

三戦目
またもやET。このお店は30分ルールなので毎回のようにET入っちゃいます。
初動はスノーマンエンド。これにアナザーアタックで破壊。相手1伏せエンドだったのでビートル1200入り、ここでET入る。そしてシンクロアンドロイドに対しては奈落、激流伏せてエンド、相手裏守備エンドだったのでネクロマンサーから動いて勝ち。

○×ET○


決勝トーナメント
四回戦
ADDPさん

一戦目
早々に偶数ループ突入して勝ち。

二戦目
クロウ濃厚だったので方針変更してキャリアスタートでトップにデーモンを仕込んでおく。そしてクロウもらってエンド、相手のカオス・ソーサラーをスルーして23もらい、伏せ1エンド。こちらデーモン効果でビートルサーチしてNSからのゴヨウ、伏せは宣告なので確定でアタック通る。宣言時何もなくソーサラー奪いエンド、相手のトップ洗脳に宣告で勝ち。

○○

五回戦
マシンナーズガジェ

一戦目
ネクロマンサーをフォートレスで突破されるも砂塵から仕掛けて9ループ。

二戦目
トラスタで計画狂ってズルズル。ガジェにトラスタは予想できなかったなー。
そのままフォートレスでビートされライフなくなった。

三戦目
ギシルアンドロイドする予定でガンしたらクロウなくてそのままワンショット。

○×○

六回戦
吉兆さん
スキドレ植物

一戦目
この大会通して初の先行偶数ループ。

二戦目
バイオレットウィッチとか入ってて??どんなデッキだろうと思ってたらパーツ揃ってワンキル。スキドレ植物だったらしい。

○○

決勝
ビーンさん
墓守猫

一戦目
先行偶数ループ。

二戦目
ライオウで苦しいハンドにライオウ来て地割れスノーマン待ちのところにスノーマンドローでスノーマンセット、殴ってきてライオウ割り、返しのトップがデーモンでグレファーから仕掛けてワンキル。

○○

優勝ー。地割れとスクラが強い!

スリーブころころ変えたいけど変える作業が面倒だなぁ><;

米ゴールド3を5箱とSTBLを1箱もらいましたー。ありがとうございました!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
706位
アクセスランキングを見る>>
Links
