ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  大会レポ  »  トイコレレポ



トイコレレポ

身内に誘われたので行ってきました。


64人トーナメント


使用IF


一回戦
KAMIさん
光ヒロビ

一戦目
初手月砂塵増援ガンなど。相手は先行ライオウ召喚、これに少し耐えてデーモン引いたところで砂塵月と入って増援グレファーデーモン切りビートル落とし、そのままガンで詰み。

二戦目
先行ライオウ召喚。こちら何も出来ないハンドなのでブラフ置いて終わる。相手続けてデスカリ召喚そのままアタックで3800もらう。こちらヘルパト伏せてデスカリ消し狙い、そのまま倒される。迎えたターンでサイドラSS、デスカリが居るのでライオウは使われる心配がなく、オネストを食らう心配もなし。そのままサイドラでライオウ倒し、メイン2のヘルパトでデスカリも倒す。そしてガンからデーモンデーモン対象、何故か相手これにクロウ。そのまま1体が通り、呼んできた2枚目ガンでビートル釣って8シンクロ。

途中のあかりは地割れで即除去で勝ち。

○○


二回戦
kaosuさん
IF

生放送やってる方だったのでで少し雑談しましたw

一戦目
先行謙虚で相手はネクロマンサーを選択し、グレファーでネクロマンサー捨てのデーモン落とし1伏せエンド。こちらドローフェイズでハンド見てみるとグレファーキャリアデーモンデーモンネクロマンサー嵐w

普通なら速度的に無理なハンドだけど、相手のグレファーのおかげで強ハンドに変わる。嵐グレファーキャリアからゴヨウ、アタックでグレファー奪い、グレファー効果でヘルパト落としてトリシューラまで!

デーモン吹っ飛ばして主導権握って勝ち。相手も謙虚3の事故ハンドだったらしい。

二戦目
またもやスローなハンド。ネクロ宣告砂塵帰還で終わると砂塵で帰還抜かれて完全に何も出来ないハンドになる。相手仕掛けるつもりか2択にサイク発動で砂塵も飛ぶ。グレファーキャリアからのゴヨウは秒で宣告。

しかしお互い何も出来ないままこちらのリソースは実質グレファーと転生のみに。相手はガン対象ビートルで仕掛けてくる。仕方なく相手のビートルとこちらの宣告を転生で戻す。そしてこちらもトップでようやくガン引きで仕掛けることに。クロウで止まってグレファー相打ち、お互いリソース0のトップ勝負。

相手トップグレファーアタック、こちら残り600。ミラージュガン2ネクロマンサー2デーモン2とかなり可能性高いトップ!

おろか・・・。負けました。

三戦目
ダストグレファーネクロマンサー宣告ビートル砂塵の強ハンド。

ダストで覗いてみるとヘルパトミラージュ誘惑ライボルサイクなどのあんまり強くないハンドでヘルパトバック、相手誘惑でミラージュ切って裏守備1伏せ。返しにワンキル。

○×○


三回戦
クイックダンディ

一戦目
相手が後攻援軍ライコウセットとのんびりしてる間にインフェルノからさくっとワンキル。

二戦目
相手先行裏守備1伏せにこちらも無難なセットで返す。返し相手おろかダンディデブリ召喚とかなり強い動きをしてくる。トリを通すわけにはいかないのでダンディにクロウすると反転ネクロ・ガードナー・・・。

そのままトリ飛んできて壊滅。トップで頑張るもガン対象ネクロマンサービートルにクロウ飛んできて詰み。

三戦目
手札は微妙。しかし相手も事故ってるようでスロー。帰還バックに動いてワンキル。

○×○


四回戦
剣闘

一戦目
相手剣で分が悪い。しかし嵐さえ通れば6ループ可能なので2伏せに即嵐投げて通る。そのまま偶数シンクロ大量に並べて8000オーバー。

二戦目
ライオウに押され続けるスタート。地割れ月マンサー全部なく耐えられない。

相手ガイザに宣告するも賄賂で返され場が崩壊。さらにヘラク。場はヘラクライオウ2伏せ、さすがに返せず投了。

三戦目
相手伏せ追加をしたり、手札に戻したりと嵐を怖がる挙動。意を決した3伏せに嵐飛ばして場を壊滅させる。そのままクロウ受けても問題ない動きして勝ち。

○×○


五回戦
DoLL-MasTer
IF

一戦目
相手先行裏守備1伏せにこちら誘惑スタート。この誘惑の2ドローがガンハリケとチート引き!
ハリケから増援ガン全部投げつけて偶数ループ。

二戦目
こちら初手激流砂塵ガンガン誘惑サイク。相手の動きは裏守備1伏せ。
激流砂塵伏せて終わる。相手手札全部伏せからビートル召喚優先で分裂までスルー、伏せからおろかな埋葬、反転ネクロマンサーだと嫌なので、ここで激流。相手の裏守備グレファー流れる。

こちらも全て伏せてトップデーモン期待。誘惑でミラージュ切り、手札はグレファービートル伏せに砂塵サイクガンガンといういい形まで持っていく。相手手札1、砂塵1落ちていたので、転生は無視でグレファービートルから仕掛け。ガン1枚目にはサイク、2枚目通り偶数ループでワンキル。

○○


決勝
kuribohさん
不戦勝

相手は帰宅時間らしく、勝ちもらった。

kuriboh君また今度やろーね!


というわけで優勝。賞品の米ゴールド3の2箱からはスタダ2バイス2地砕き2が出てくる。全く同じ内容かよ!ゴールドレア興味なかったからどうしよっかなーと思ってたら身内が欲しがってたので、スタダはFLOATさんに、もう1枚のスタダは近くで自分に声をかけてくれた方に提供。バイスはADDPさんに2枚出して、砕き1枚をプレゼント。残った1枚の砕きはハットさんに提供して終わり。

賞状もらった。ハルヒさん絵上手いなーw


皆さんお疲れ様でしたー!さすがにそろそろデッキ変えようかな!

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
8496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
684位
アクセスランキングを見る>>
Links
