ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  大会レポ  »  CCSレポ



CCSレポ

朝、元春さんから連絡もらって、アンデッ藤さんcarに乗せてもらって出発!

徹夜でデッキ作ったせいで眠い眠い;;;泣

Skype付き合ってくれたHAJIME君、けんちゃんありがと(・∀・)



参加者60人
予選Hブロック

1回戦
旋風BF

1戦目(初手:強欲謙虚、大嵐、ガン、ダスト、インフェルノ)
初手はほぼ揃ってる鬼ハンド、強欲謙虚でデーモン、ビートル、ネクロマンサーを探しに行くと目論見通りビートルめくれる。インフェルノダストエンドでダスト発動→自分嵐発動からチェーンインフェルノでガン発動。6シンクロループ決めて勝ち。

2戦目(初手:デーモン、デーモン、奈落、砂塵etc)
ブラストを受けた返しのトップがミラージュ。ライフが4000付近まで減らされたところにやっとインフェルノ引き当てる。トラスタ発動→チェーンインフェルノ→でデーモンビートル2セット用意して手札にはガンミラージュ。クロウ1枚受けるも想定内なのでそのまま6シンクロループ。

○○


2回戦
閃光パキケガジェ(ユゲさん)

1戦目
先行取ってネクロマンサーインフェルノ砂塵伏せ終了。相手ガジェをネクロで止め、1伏せに砂塵打ち込み、インフェルノから9シンクロループ。

2戦目
先行初手からパキケ3伏せスタート。パキケいるのでスタロはそこまで脅威じゃないな、と相手ガジェ2体目に激流合わせて流す。耐え続けてやっと引いたハリケーン打ち込んで6シンクロループ。

○○


3回戦
旋風BF(kardisさん)

1戦目(大嵐、グレファー、ガン、ビートル、ミラフォ)
相手先行旋風ブラストカルートサーチ後1伏せ。返しノータイムで嵐打って、グレファーからビートルデーモン揃え、ガンで6シンクロループ開始。

2戦目
予定が立てられないほど全く先が見えないハンド。伏せ対処、ライオウクロウ対処、全て存在せずブラフを散らすしかできない。相手もシロッコ抱えてるだけのようで、全くモンスターを出してこない。好都合。

インフェルノグレファーを揃え、残るは伏せ対処カードを通すだけ。しかし相手5伏せで賄賂宣告の気配。とりあえず奈落を伏せるために砂塵打ってみると賄賂打ち抜くラッキー。そのままハリケーンが通り、クロウ2枚の上から6シンクロループが成立。

○○

予選1位通過。

旋風BF多かったけど、メインから対策用意してあったので楽でしたねー。


決勝トーナメント
1回戦
墓地BF(鶸さん)

1戦目
先行取ってグレファーでビートルデーモン用意して砂塵セット。相手終末→キャリアから1伏せ終了に砂塵。返しミラージュで6シンクロループ成立。

2戦目
先行ライオウ1伏せ。こちらネクロマンサーセット後砂塵読みで砂塵だけ置いて返す。相手ライオウアタックネクロマンサー表にトラゴ追撃でネクロマンサー破壊。こちらエンド砂塵で砂塵打ち抜き、効果で激流セット。自分デーモン召喚に激流で優位に立ち、追撃のダストシュート。相手のシロッコを戻し、ループ成立までの時間稼ぎ。やっとパーツ揃って6シンクロループ。

○○


2回戦
閃光パキケガジェ(ユゲさん)

1戦目(初手:グレファー、ビートル、強欲謙虚、砂塵、奈落)
初手強欲謙虚でガンめくったので、一瞬で勝ちハンドに一変。砂塵でバック剥がして6シンクロループ成立。

2戦目
パキケ3伏せスタート。キッツいな…と思いつつネクロマンサーで誤魔化す。しかし閃光+地砕きで一気に追い込まれ、トップライボル以外に可能性がなくなる。さすがに引けず詰み。

3戦目
インフェルノ、砂塵、ミラージュ、ヒーローズの場を揃えて仕掛ける。ノークロウで9シンクロループ。

○×○


3回戦
ナチュル(凪さん)

1戦目(初手:ダスト、砂塵、グレファー、キャリア、ネクロマンサー、インフェルノ)
ネクロマンサーインフェルノ砂塵ダスト、発動でハンド見るとバンブー、ナチュルバタフライ、月、警告、奈落確認。バンブー返して3伏せ。グレファーに警告打たせて、インフェルノから仕掛ける。奈落されても押し切れる場を作れるので、一気にいく。相手投了。

2戦目
相手初動裏守備、1伏せ終了。こちらグレファーで墓地を用意して残る待ちは伏せ除去カードのみにして、とりあえずアタック行くとクリフでクリフSS。返しリリースバンブー。さらに次にパキケ追加→破壊→ライオウ追加と最悪の流れが続いて負け。

3戦目(増援、砂塵、デーモン、ガン、嵐、サンブレ)
大事な局面でこの手札は熱すぎる。砂塵嵐で伏せどかして、ガンから6シンクロループ成立。

○×○


決勝
インフェルニティ(COACH∞さん)

やっと本命。インフェルニティの為にサイド枠結構使っていたので、かなり有利だと思った。

1戦目(初手:増援、ビートル、デーモン、大嵐、ハリケーン、インフェルノ)
相手先行櫃(ハリケーン指定)使用後、裏守備2伏せエンド。この時点で相手手札2枚。こちら嵐発動で伏せ破壊して増援グレファーからビートル捨ててヘルウェイパトロール落とし。ヘルパト効果でデーモンSSしてガンサーチ。ガン発動でビートル蘇生、効果で2体に、デーモンとビートルでゴヨウ作ってアタックに行く。ネクロマンサー奪ってグレファービートルで29奪う。メイン2ネクロマンサーでデーモン蘇生ガンサーチ、デーモンネクロマンサービートルでトリシューラで相手の返しを奪う。さらにガン発動で6シンクロ大量に並べてエンド。相手返せずに勝ち。

2戦目(初手:グレファー、グレファー、砂塵、隙間、クロウ、クロウ)
対策カードだらけのハンド。これはこれで悪くない。相手終末デーモン落とし2伏せで終了。こちらグレファーで終末にアタックが通る。隙間砂塵置いて終了。相手何もせずエンド。トップが帰還。グレファー殴って終了。相手洗脳グレファーでキャリアコストでデーモン落とし、キャリア効果宣言にクロウで止める。そのままグレファー帰ってきたので、そのままアタックがサンブレで割られる。グレファー効果使ってもいないのにいい仕事をしたなーと思いつつ2枚目のグレファーを戦線に追加してビート、相手裏守備エンドにトラスタ発動ビートル召喚からゴヨウで動く、これに月でアタック止められる。相手エフェクトヴェーラー通常召喚後反転ミラージュ優先権行使対象デーモンデーモンに隙間!立っているエフェクトにゴヨウのアタックが通り勝ち。

○○

優勝しましたー。

賞品はWiiでした。持っていないゲーム機なので嬉しかったなw

参加された皆さんお疲れ様でしたー!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
706位
アクセスランキングを見る>>
Links
