ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  大会レポ  »  第二回遊戯王やろうぜ!!九州予選レポート



第二回遊戯王やろうぜ!!九州予選レポート

後半に参加することを決めていたので、午後1時30分頃に会場に到着。迎えに来てくれたRYOさん、ジョン君ありがとうございます。

前回代表ということで選手宣誓を任される。めっちゃ緊張したけどなんとか言えた。

トーナメント1回戦2回戦免除らしく、自分は3回戦から参加。

使用デッキ:シンクロアンデ(お持ちかえりぃ!)
もちろん今回もレナスリーブ!

1回戦
シード

2回戦
シード

3回戦
コタローさん
シンクロアンデ

1戦目:先行
初手トマト埋葬激流とリクル1、パーツ1、除去1の良ハンド。途中でループに入りシンクロ展開。作業中にプレミを何回かするものの、押し切れる場をなんとか作ってスタダからフルアタック。トラゴ出てくるも問題なく消してアタック続行、しかしゴーズ・・・。トラゴーズ2枚体制はさすがにキルまで持っていけず、中途半端な場を一気に崩される。帰還セットもサイクで打ち抜かれ苦しい展開。

パシウル+ピラミッドタートルに激流打つか悩んだもののブリュ消しておきたかったのでスルーするとナチュル・パルキオン・・・。そのまま罠をドローし続け押し切られる。

2戦目:先行
初手ダストトマトガイウスサイクなど。トマトセットダストサイク伏せでターン回す。回したところでET入る。ハンド確認して相手のハンドのモンスターをカイクウだけにしてリインフォースをエンドサイクで割る。ゴブゾントマトで殴ってエンド、相手カイクウアタックをガイウスで消してフルアタックして、投了もらう。

3戦目:後攻
ET。相手の裏モンスターが闇であることを祈ってガイウス、死霊飛ばして1000ダメ。相手モンスター切れで逃げ切り。

×ET○ET○

4回戦
らぃむ君
シンクロアンデEW

一戦目
相手のスリーブ異常によりデュエルロス。

二戦目
お互いに攻めたり守ったりの繰り返し。中盤予想外のメインカイクウで詰みかけるも、異次元埋葬からのゴヨウで押し返す。しかし、自分だけでなく相手ももちろん引いてるわけで異次元埋葬からダムドまで繋げられてこちらの場が壊滅し負け。

三戦目
サイドチェンジ中に40分経つ。ジャンケン勝って先行選択。キャリアとレインボーライフ伏せてターン渡す。嵐打たれたので馬捨ててライフ。相手デスカイザーで馬奪って1伏せエンド。こちらキャリアリリースガイウスでデスカイザーどけつつ馬取り返す。

相手ハンド1で伏せがライフにしか見えなかったので、おろか→死霊、馬で死霊釣って死霊アタック。ライフ打たれてもメイン2キャリア蘇生でアンドロイドを出し、逆転の流れを考えてた。結果死霊通って勝ち。

○×ED○

代表決定戦
みくろん君
自爆スイッチEW

一戦目
一戦目はこちらどうしようもないので、時間かけないようにパッパッと手を選ぶも、自爆されてしまい引き分け。

二戦目
後攻初手モンスター5…。さすがに諦めかけたもののトップがお触れ!反転ディストラター効果にチェーンお触れ表。返しのターンから展開しまくって一気に決める。ホントラッキーだった。

三戦目
またもやモンスター5…でトップがおろか。やることは一つとまずブリュ立てる。さらに次のターンにブリュ効果で3枚捨ててダムド。なんかプレミやってたかもしれないけど、とにかく展開。そして何故か自爆特攻からのスイッチ警戒でちまちま削ってた…。

ラストもブリュダムドたちでアタックして勝ち!

△○○


代表!連続で代表になれるとは思わなかったなぁ・・・。ホント嬉しかった。

ダムド大好き!代表なれてとりあえず安心した。なんか勢いで有稀さんに電話かけたけどつながらなかった↓↓

あの日は行動が賢者だった気がする…。最強の流れ余裕やろ!!とか意味のわからない言葉が浮かんだ。


帝さんから誕生日プレゼント頂いた。ありがとうございます(〃▽〃)


で、みんなでやよい軒行ってお腹いっぱいになってマック行ったりしながら、RYOさんに家まで送ってもらった。


皆さんお疲れ様でした!!!


↑は今回ゆめさんに頂いた画像です。ゆめさんありがとう!!

本戦までやれることはやっていく!!勝つぞ!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
8496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
684位
アクセスランキングを見る>>
Links
