ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  大会レポ(ヴァンガード)  »  イエサブ&FB公認



イエサブ&FB公認

遊戯やりたかったけど、プロモ集めるためにヴァンガード大会へ。


イエローサブマリン天神、12:00

形式:スイスドロー
使用:ロイパラ

1戦目
ロイパラ@後攻

順調にライドしてアルフレッドに。相手3点のところにクリティカルめくるいい流れ。

返しにR2体をインターセプトに使用。空いた場所にボールス、ランドルフをCして勝ち。



2戦目
ロイパラ@後攻

序盤クリティカルで3点受ける、G2不足だったので逆にありがたいなとアルフレッドのCB発動。

場にゴードンを追加し、アタック。ここでヒールをめくり回復。このおかげでアルフレッドのCBがまた使えることに。

4点で攻撃を受け切り、トップがギャラティン。これで全ライン15000到達。ゴードン処理されるも、5点時にアルフレッド効果で再びゴードンSCで詰み。



3回戦
かげろう@後攻

マリガン後の手札がイゾルデ、ソウルセイバー、マロン、マロン、トリガー。

やりたくないけどSRするしかないかー、と思ってたら相手のデッキがかげろう!

相手のライドがバリィのため、ダメージを与えるしかなく、マロンアタック。返しに案の定ガトリングクローでばーくがる退却。

ドローもG2ではなく、詰みかと思いきやトリガーチェックでギャラティンがめくれる&相手G3事故&ドローアルフレッドの噛み合い。

これによってアドを取り返し、その後3ターン相手はG3にライドできず。勝ち。



決勝
ロイパラ@後攻

こちら手札はG1、G2×2、ぽーんがると比較的良さげ。

相手はSRブラスターブレード。

順当にふろうがるでラインを作るも、相手のクリティカル&ドローで不利な場に。

それでも相手の手札は減らし続け、4点時アタックをスルーするしかない状況に追い込む。ここでクリティカルトリガーW!!

しかしなんと相手はヒールトリガーW!!ギャラリーめっちゃ盛り上がってて熱かった。

返しにトリガーめくれたら負けな場面もトリガー無しで生存。返しにフルアタックで勝ち。



優勝ー。

賞品の8パックからはネグロマール、ライオンヒート。

しかしプロモパックからはスカルドラゴン!売ってもらったプロモパックからはハイドッグブリーダー。

なかなか。


お昼ご飯挟み、ホビステに移動。ガジェさんと合流。


ファイアーボール天神17:00

形式:ダブルイルミネーション(2敗で強制ドロップ)
使用:ロイパラ

1戦目
オラクル@後攻

相手のFVがロゼンジメイガス。ばーくがるでアド差をガンガンつける。

トリガーは全くめくらず厳しいものの、盤面圧倒的に有利。

そのまま勝ち。



2戦目
ロイパラ@後攻

アルフレッドにはなれなかったもののG2を3枚抱える良い手札。

相手は5000シールドだらけのようで賭けで4点アタックをスルー。

クリティカルめくれて終了。



ゼルレッチさんが6枚トリガー連続でめくられて強制ドロップさせられてました笑

3戦目
ロイパラ@後攻

SRからブラスターブレードにライド→アルフレッドまでライドされる。こちらはソウルセイバー。

相手のラインがどちらも15000に届かず、5000で捌くだけ。

こちらは4点時にボールスエルフを成立させ、相手はガードし切れず。



4戦目
かげろう@後攻

毎回大会で当たる方。残念ながらまたもや後攻で、ガトリングクローによりばーくがる退却。厳しい。

仕方なくバーサークガン無視で徹底的に攻める。

ここからお互いに超混戦に。トリガーのめくりあいでヒール2枚クリティカル2枚ずつ発動。

残りデッキ10枚ほどになったところで相手は痛恨のG3めくり。こちらはイゾルデ4枚でしのぎ切る。

返しにフルアタックで5000ギリギリ足りずに削り切った。

楽しかった!



5戦目
かげろう@先行

こちらノーチェンジの強ハンド、イゾルデライドふろうがるSCで終了。

相手G1を3体出してきて速攻してくるも、1点受けた後にヒールめくり、3体目はアタック不可に。

返しにふろうがるSCとエルフ前列に出してG1軍団を殲滅。

これにより相手はG1不足に陥り、前列アタックのみ。5000だけで余裕のガード。

ラスト4点にクリティカル&スタンドで詰み。



閉店時間が近いため、決勝は行われず。

プロモパックからはキングシーホース、出してもらったパックからはスカルドラゴン。

外出てみたら雷鳴っていたので慌てて帰宅。

お疲れ様でしたー!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
706位
アクセスランキングを見る>>
Links
