ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  大会レポ  »  選考会レポ

スポンサーサイト


選考会レポ

更新遅れてしまい申し訳ありません。

【6/19】
行き方がさっぱりわからないので、くろとりさんにお願いしてご一緒させてもらう。電車の中ではいろんな話をしました。小倉駅に着いて、Tetsuさんと合流。ここでLyceeのセイバースリーブをもらう!モチベーション上がりまくり!

新幹線で大阪へ。

新大阪駅で元春さん、紀柳さんと合流。ホテルに行く前に仕事で大阪に来ていた砂金さんの仕事場にお邪魔して、記念撮影。砂金さんにフラッシュの嵐w

ホテルに向かい荷物を降ろし、皆さんからカードを借りたり、元春さんから米STARTER DECK3つを受け取る。

【6/20】
19日の夜に冥王竜さんにお会いして、大阪の環境の話や、スリーブの話をする。ホント気さくな方でした。

ホテルに帰って、シャワーを浴びて、デッキレシピを書いたりしてたらもう6時ww

紀柳さんはそのまま起きてて、俺は1時間ほど仮眠。そして、合わせてスーツ(爆笑)を着て選考会会場へ。道の途中でtomiさんと合流。ここでレナのフィギュア受け取ってテンション上がる!

以下選考会レポ。

参加人数:75人以上
使用デッキ:墓守猫

一回戦
シード

二回戦
ライトロード

一戦目
初手ラッコパンサー、、櫃でサモプリサーチ。とにかく伏せていって誤魔化しにいく。相手も裏守備伏せまくって、相手裏守備3体、こちら2体、寒波サモプリからミスト出してハンデス。ここでウォルフ落ちてライロだと分かる。この後ガードナー、Gを落とされて攻めが止まってアドを取られていってそのまま負け。

二戦目
こちら初手あまり良くない、、相手のジェインでガロスライラ落ちて返しにルミナス、コストガードナーでガロス蘇生され、ガードナーG落ちる、、。このあたりでほぼ勝ち目がなくなるもののまだワンチャンスあったので粘ってETへ。ダムド握っていたのでチューナーかサモプリ、猫を引けばなんとかなったかもしれないけどそう上手くは引けず。。相手裁き召喚、優先権に奈落。ライラ召喚アタックで負け。

×ET×

ベスト64。
と言っても1落ちでしかない。引きが悪いとか相手の落ちが強かったとか言い訳にならない、、とにかく全体的に圧敗。紀柳さんも負けてしまって、残ったのはTetsuさんだけに・・。

Tetsuさんの三回戦。遠すぎて全然見えなかった。。Tetsuさんも負けてしまったようで身内全滅・・><;;

虎砲さんが会場まで来てくださって、tomiさん、虎砲さんとフリーしてました。代表はタイチさんとりんごさんという方でした。

参加賞とプレイマット受け取って、会場を後にして、冥王竜さんとスリーブ巡り。コアスリーブゲット!!あとかなりいいスリーブいっぱいあったので結構買った。

ここで虎砲さんとお別れ。あまり対戦できなかったのが心残り。

晩ご飯はtetsuというお店で食べたwwちょっと高かったけどまぁ気にしない。道中は有稀さんや蒼威さんとメールしたかったけど携帯の電池がお亡くなりに;;

ホテルについて、tomiさんとここでお別れ。とても楽しかったです!また機会がありましたらよろしくです。

なんというか時間が足りない一日だった。

ライトロードという地雷を踏んでしまった感があって、かなり悔しい選考会だったので次回も狙えたら選考会行きたいと思いますー。次記事は6/21日に開催されたフレイヤ感謝祭のレポです。デッキ公開はあまり変わっていないのでしなくてもいいかな、と。

ではー。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
706位
アクセスランキングを見る>>
Links
