ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊戯  »  2009年遊戯総括



2009年遊戯総括

さて今年も終わりますね。遊戯の総括を書いていこうと思います。


1月
12月で遊戯は一段落つけていた気がする。

2月
同じく特に何もしていなかった。

制限発表と同時に猫パーツを集め始める。

3月
墓守猫を使い始める。遊戯王やろうぜ!!九州予選になんとなく出てみる。

何かノリにノっていて代表になるw

嬉しくてここから遊戯に本腰入れる。

4月
墓守猫環境。九州予選で使用したオーク魔Vからデスカリ砂塵に移行。

本腰入れるためにパソコンを新しくする。

5月
ネット開通。すぐにDOへ。有稀さんと出会う。有稀さんと戦えて得られたものは大きかった。

mh杯参加。ベスト8で散る。蒼威さんとtomiさんと出会う。

選考会行けるか試すために公認に出続けてみる。
6月
ギリギリまで調整に時間を費やす。

選考会通っててびっくりw

遊戯王やろうぜ!!全国本戦に参加。使用デッキは墓守猫。結果は2落ちのベスト8。微妙すぎ。
ゆめさんたちの窓に参加したのはこのあたりかな?

7月
選考会1落ち。さすがに弱すぎ。

あまりの自分の弱さに萎えたので、エタバトで勝率上げて構築屋に入団しようと考える。緊張したけどなんとか入団させてもらえた。

8月
特に重要な大会も無かったので墓守猫と猫剣回して遊ぶ。

制限出回る。シンクロアンデきたあああああ!!!!って喜んでたw

めっちゃモチベーション上がってシンクロアンデだけ回す。確か初期はダクリキンテレトマト。ガイウス事故るから!!って思ってあまり好きじゃなかった。

9月
シンクロアンデばかり回してた。HAJIME君が代表になってまたまたモチベーションが上がってヤバイ!!自分のことのように喜んだw

このときのモチベーションは最高レベル!!

自分も絶対代表になってチーム2人で全国取ってやる!って必死にデッキ考えてた。

10月
《トラゴエディア》
《邪帝ガイウス》
《キラー・トマト》

3:3:3のシンクロアンデ回してた。ガイウス嫌いだった自分が3枚入れることになるとは思わなかった。今では3じゃないと違和感感じるくらいになった。信頼の3:3:3(笑

九州予選参加。使用はもちろんシンクロアンデ。

2回目の代表に!さすがに嬉しすぎてガッツポーズしたレベル。

11月
シンクロアンデをまだ使い続けていたものの、ライロアンデを前に勝率はがた落ち。何故こんなに勝てないのか…。原因は主軸のトマトトラゴがカオス・ソーサラーに潰されまくっていたこと。

あまりに勝てないのでデッキ変更を考え始める。

選択したのはライロアンデ。当初は弾圧採用したりと迷走に迷走を重ねまくっていたw

結果虚無採用の虚無ライロアンデで遊戯王やろうぜ!!全国本戦に向かう。これが環境に合っていて3位になる。

惜しかった…。

12月
TCS。

ライロアンデ使ってボロ負け。

ベスト32とかさすがに弱すぎ。



総括
今期は調子が良かった。2回の九州代表に加え、選考会出場、全国ベスト8に3位。

出来過ぎなくらいだった。次期もこの調子が続けばいいと思う。

使用は主にシンクロアンデ、後半はライロアンデ。アンデ最高!

自分で使いやすくデッキ組めたのが良かったみたい。ライロアンデに虚無魔人採用に踏み切れたのは有稀さんのおかげだった。一年通して有稀さんにお世話になりすぎた。本当に感謝してます。


では来年もアルトとこのRena Flash Impactをよろしくお願いします。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
706位
アクセスランキングを見る>>
Links
