ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  大会レポ  »  トイコレ大会レポ



トイコレ大会レポ

使用:いつもの虚無ライロアンデ

一回戦
AIBO君
墓守猫

一戦目
相手の動きがベルンセット→パンサーセットと鈍かったので場を整え、ゴーズ警戒しながらターンまたいで倒す。

二戦目
オネスト1を横カウンター乗りアーカ倒しに使ったのが結果的にミスで、次の援軍でライコウオネスト落ちの最悪パターン。結果的に虚無制圧される。ワンチャンケルビム待つも残りデッキ4枚目で引けなかったので投了。

三戦目
高速で虚無閃光ミラー揃えられて制圧される。砂塵3サイク嵐ハリケーン引くまで耐えようと必死に粘ってET入る。お互い変動なしでET終了で続行かと思いきや、お店ルールでジャンケン・・・。勝ち。

○×ET-○

なんかAIBO君に申し訳なかったな・・・。

二回戦
虚無シンクロアンデ
葵さん

一戦目
クリッターリリース虚無フェーダー加えられて厳しい状態。なんとか虚無除去。相手死霊召喚アタック→ネクガ効果で止める。

死霊縦残ってたので返しにカオソダムドゴブゾンキャリア埋葬でデスカイザー絡めて死霊にフルアタックして勝ち。

二戦目
虚無制圧される。福岡にはメイン虚無自分くらいしかいないだろうと虚無軽視しすぎた結果がこれ。さすがにサイド弱すぎる。

三戦目
虚無制圧される。さすがにサイドに問題ありすぎるw

○××

三回戦
植物

一戦目
援軍ソラエクで墓地キャリア場にゴブゾン手札に埋葬裁き、サクっとワンキル。

二戦目
初動ワンフォ→ソーンアマリリスロンファティタニアル1伏せとぶん回されるもライラネクガでなんとかしのいで、援軍ルミナスで4種類やっと揃えて返しにハリケーン→ジャッジメントですのっ!全壊させて墓地馬ゾンマス手札キャリア埋葬勝ち。

○○

四回戦
墓守猫

一戦目
こちらに伏せ1の状況で相手素引きした猫を投げてくる。とりあえず奈落でベルン消す。おろか、馬、裁きのどれか引けば勝ちの状況で馬引けたので、場をトラゴあっても倒せる場にしてキル。

二戦目
相手明らかに遅延で大嵐発動→自分でチェーン非常食してくる。さらに威嚇フェーダーも見える。3分前くらい手札が揃ったので相手ハンドなのでフェーダーされても返すことが不可能であり、10000ライフを削れる場を作り上げて殴りに行く。全て通って勝ち。

○○

五回戦
ライロ

一戦目
ルミナスジェインでライフをかなり削られてしまうものの、なんとか墓地ネクガ、場カオソ、虚無という強力な場を作成する。そのまま相手が何も出来ずに勝ち。

二戦目
場にハデス馬攻撃表示、セットにライコウで相手伏せ1、とりあえずミラフォ警戒で叩きつづける。相手事故のようであからさまなブラフを追加してくるのみ。そのままハデス馬で殴りきり。

○○

決勝戦
葵さん
虚無シンクロアンデ

一戦目
初動ルミガロから、返しの馬をハデスで封じる。いい感じにライフ取ったところで死霊セットされる。カオソで除去→激流されるも墓地に馬ゴブゾンキャリアがあるので問題なく。

二戦目
初手裁き裁きソーサラージェイン埋葬でジェイン戻されて動けず。。やっとワンチャン見えたところに飛んでくるディサイシブww

詰みで

三戦目
ETで裁き2出せる勝ちハンドだったが、バトルフェーダー2体によりストップしライフ差返せずに負け。

なんか最近やろうぜの威嚇とか今回のバトルフェーダーとかで負けてる・・・。

○×ET×

準優勝商品券でレナ、詩音のフィギュアゲット!しかもらぃむ君からレナのフィギュア受け取れてテンション上がったw

噂のハルヒのコスプレしてる女性の店員さんにアルトさんですねー、って話しかけられてびびった。RYOさんが自分のこと話してたようで知ってたとのこと。そのおかげで話しやすかったです。

ハルヒのコスプレしてた店員さん普通に綺麗な方だったのでレナのコスプレお願いしてみたら、どうやら可能らしい。とても楽しみw

それにしても虚無ライロアンデ、今回はサイドが弱すぎてダメだったけども、メインは全部取れてるあたりメインデッキはそれなりに完成してきたみたい。現在入れたいもの追加して必死に削って43。まだまだいじれそう。

参加された皆さんお疲れ様でしたー。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
8496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
684位
アクセスランキングを見る>>
Links
