ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ヴァンガード  »  ファイターズルール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイターズルール

◇◆「ファイターズルール」とは?◆◇

公式・公認大会に参加するファイターが守らなければならない決まりごとです。
大会に参加する場合は、この内容を良く読んで、ルールを守ってご参加ください。
「ファイターズルール」は、大会の状況などにより不定期に更新されますのでご注意ください。
※より詳細なルールを知りたい方は、フロアルールをご覧ください。

◆2011年9月5日(月)より実施
【カードの使用に関する追加ルール】
・以下のカードは、ファーストヴァンガードに選べません。
 「BT01/003 ばーくがる」 (「BT01/S03 ばーくがる」も同様)
 ※デッキに入れることは可能です。通常通り、ライド / コールできます。
◆2011年8月2日(火)より実施

【2枚以上スリーブを重ねる行為について】
・スリーブを3枚以上重ねてつけることはできません。
・スリーブを重ねる場合は2枚までです。
 ※2枚までであっても、ファイトの進行を妨げると判断された場合は、
   大会運営者やジャッジから外すように指示される場合があります。

【ファイト時のマナーについて】
・常に相手を尊重し、ルールを守って正々堂々とファイトしましょう。
・自分の行動が相手にわかるように、はっきりと声に出して宣言しましょう。
 また、相手の宣言に対して了解したことを、はっきりと伝えましょう。
・相手ファイターのカードは、相手の許可無く勝手に触らないようにしましょう。
 また、許可された場合も丁寧に扱いましょう。




ばーくがるFV禁止
時期が早いか遅いかの違いこそあれど、間違いないところでしたね。

ばーくがるの存在がロイヤルパラディン一強になってたのは間違いないので仕方ないですね、メインで使ってたデッキだったので少し残念な気もしますが。

これからは他のクランが使われない要因だったFVの脆弱さが平等になったということになり、いろいろなクランが活躍するのではないでしょうか個人的にはダークイレギュラーズを使ってみたいです。

また、ばーくがる4を採用し、擬似FVとして動かすロイヤルパラディンも悪くはないんじゃないでしょうか。
Comment
地区決勝だけでなく全国大会もジュニア、シニア共にロイパラしか居ませんでしたからね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
706位
アクセスランキングを見る>>
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。