ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  大会レポ  »  黒の夢杯



黒の夢杯

遊戯復帰ってことで非公認に行ってきました。
前日はじめくんに付き合ってもらってサイド完成。

デッキは自信あったものの、カード全然持ってないハプニング。
いろんな人に借りまくって参加。貸してくださった皆さんありがとうございました。

ゆめさんから頂いたカイエントークン。しかし使えませんでした、残念過ぎる(デッキにゴーズ無し)


冥府の使者カイエン


63人
使用:ドラグニティ


予選Dブロック
1回戦
ナイトメアさん@旋風BF

1:
先攻渓谷からスタダ1伏せ。
スタダの処理に苦労してる間に大型追加の連打。

2:
先攻ライオウ1伏せ。
処理札なく、エンドすると返しにライオウ追加。

そのままライオウ2体に詰まされた。

3:
先攻渓谷ゼピュロスの鬼ハンド。
ET入ってスタダスクラップの状態。相手謙虚でブリザード回収悩むも、ライフ守る為にセットエンド。

返しドラギオンワンキル。

○×ET○


2回戦
ジブリールさん@暗黒界

1:
先攻ガバ伏せ道連れからスノウ門で回されてターン返ってくる。
とりあえず調和発動すると、闇の取引で負け。

2:
フィールド上書きされないように注意しながらパーツ集める。
揃ったところでドラギオン9000。

3:
膠着してスタダデモンズ幽閉幽閉サイクの状態。
相手の伏せは4枚。

ここでET入る、アタックするか悩んだものの幽閉踏みからの雷、万が一の大嵐で逆転される恐れがあったためエンド。ライフ削る術がないようで投了もらう。

×○ET○

3回戦
サクさん@お触れクイックジャンド

1:
レギオンレギオンアキュリス警告黒笛。
調和引けて入れ替えると黒笛宣告を引く。

相手のライラ1伏せにレギオンアキュリス決めてガバ伏せ。

そこから引き続けたドゥクスを並べてビート勝ち。

2:
相性的にかなり有利だなーって思ってたらハンド酷すぎる。
必死にお触れソーサラー連打を処理していく。

やっと辿り着いたかに思えたシンクロへはヴェーラー。デッキのドラグニティがなくなる接戦に。

そこに舞い込んだコアキメイルドラゴで制圧・・・したかに思えたが、ETに入ったところで援軍スポーア落下からのライラ経由スクラップドラゴン。

返せず負け。

ルールで引き分け。

○ET×-

横の全勝卓も引き分けで全勝無し。

2-0-1で通過。


決勝トーナメント
1回戦
Takaさん
カオスディーヴァ

1:
後攻になるも、サイク渓谷と順調にスタダへ。
アタックはせずに制圧準備。

ゴーズトラゴ処理できる状態になったところで、2ターンにかけてライフ奪って勝ち。

2:
渓谷渓谷渓谷テラフォダスト宣告。バグ。
渓谷からファランクスサーチでダストシュート、Sinサイバー確認するも無視してライオウ戻す。

サイクで宣告消えて、Sinサイバーに4000受ける。

どうにかドゥクスが通れば!無常にも警告。

3:
クロウも特に問題なく順調に場を作っていく。

操作Sinスタダ対象からの戻してバードマン、+偵察でブラックローズ狙ってくるもここで光る警告。

相手手札0のぶっぱ誘惑。確か失敗で勝ち。

○×○

2回戦
棗さん@旋風BF

1:
後攻。

ライオウ1伏せをコアキメイルドラゴアタックで相殺。

返しシュラを警告し、返しに渓谷スタダ。
バックもそれなりに強く、ほぼ返されないであろう状況。

追加ゼピュロス経由のトリシューラで勝ち。

2:
ライオウ1伏せエンドにスノーマンセット2伏せで返す。

相手そのままエンドに反転ライオウ破壊から死霊アタック、ゲイルをハンデス。ここからお互いに4伏せの膠着状態に入る。ドローで引き当てた大嵐も渓谷がないため発動は見送り、ライオウに警告を放ったりしつつ、お互いにドローゴー。

トップ渓谷したところで大嵐発動から渓谷ゼピュロスで始動。

1伏せエンドされたのでサイク発動からドラギオン6000。

○○

準決勝
ジブリールさん@暗黒界

1:
メタポ4伏せ+メタポ効果で手札抹殺引かれてしまい、捨てられたカード全て暗黒界。

2:
暗黒界の雷チェーンダストシュート。
妨害無かったのでドラギオン9000。

3:
先攻道連れダストマイクラ+3ターン目雷グラファ。
おーおー・・・。

×○ET×

3位決定戦
サクさん@お触れクイックジャンド

1:
先攻スタダ、宣告含む3伏せ。
返し相手いきなりぶっぱ。ドッペルコストクイック、ジャンク召喚ドッペルSSからのライブラリアン。

しかしここで光る黒笛。返し全部処理して返し、相手は1伏せエンド。

Sinスタダ経由ドラギオンアタック。

2:
いきなりのぶん回しをクロウで止めると急停止。

普通にスタダ黒笛デモンズと強固な盤面作って勝ち。

○○

3位でした。

デッキ強かっただけに準決勝が悔やまれる。

その後はみんなでご飯食べに行って、送ってもらった。くろとりさんありがとうございました。

参加された皆さんお疲れ様でしたー。
Comment
お疲れ様(^^)
年末も頼むね☆
大会お疲れ様です!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online
Profile

アルト

Author:アルト
福岡のアルトといいます。


・募集、提供リスト
「遊戯王 02/02更新」
「ヴァンガード 02/02更新」

Twitter

http://twitter.com/alto07
Friends
Article Retrieval
All Article
全タイトルを表示
Recent Comments
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories
Archives
Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
9297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
706位
アクセスランキングを見る>>
Links
